東京で知的好奇心を満たす | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。




宇和島駅ってサインがあるけど、ここは東京国立近代美術館。


大竹伸朗氏の回顧展が開催中。


アートって、私にはよくわからないけど、興味深かった。





まだ売れてないアーティストの次男君。


一点一点かなりじっくり観ていた。






アートで売れるってほんとに大変なこと。


それを成し遂げた人は、やっぱりすごい。









もし自分の息子がこんなの集めてたたら「要らないものは捨ててー。」っと、単なるガラクタだと思うような物でも、実は立派なアートなのね、、、。


「断捨離」と称して、捨てることは良いことだと信じ、ポイポイ捨ててしまう私だけれど、それもまた時代に流された信念だったのかも、、、と新しい想いが浮かんだ。







新しいものを手にするには、要らないものを捨てることは大事だと今でも思うけど、私が思う不要なものが、他の人にとって大事なこともある、、、という事は忘れない様にしようと思った。






自分の主観を周りの人に押し付けないってことは大事だね💕










自分の魂を磨く生き方「シャマニックライフ」にご興味のある方は、こちらから。



https://www.sachiroom.com