ハニーさんのはちみつ診断 | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。







外出禁止令下での生活11日目のコロラド。

 

人間って不思議ですね、『慣れる』という能力がある。

 

いつの間にかこの生活にすっかり慣れていて、正直あまり不便を感じていない自分。

 

もちろん他の方々はわかりませんが・・・。

 

仕事をなくしたり、先のことを考えて不安になっている人もたくさんいると思います。

 

最初私は、「どこにも行けなくてどうなるんだろう・・・。」という『想像もできないこと』また『これまでに経験のないこと』に対する漠然とした不安があったように思います。

 

でもさ、実際その経験をしてみると意外に『楽』を体験。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝三男君の学校のお弁当について考えなくていい。

 

夫も仕事にいく時間が短いので色々頼める。

 

ヒヨコに癒される毎日。

 

これまで読めていなかった本をじっくり読める。

 

ワンコと一緒に散歩は1日2回、外の空気や自然の流れを以前よりゆっくり堪能できる。

 

ハニーさんとのハニーさんサロンを楽しめる。

 

 

 


 

 

 

 

今の状況になっていなければ、これは全部なかったこと。

 

それに気がつくと、やっぱり私にとってコロナは愛。

 

どんなものでも、どんなことでも、それを恐れからみるのか、愛から見るのかで、まったく違ったものになるのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この世の中には『悪人』はきっとたくさんいます。

 

自分の想定した通りにことが運ばないとなんで?と文句を言いはじめる人も。

 

私にとって『ちょっと受け入れがたいような人々』も沢山いるのです。

 

もし私がその人たちを見て、「嫌だ。」「もうなんであんな態度なの?」とか、心の中でうっかり批判してしまうと、気がつかないうちにその嫌だと思っている対象に自分の波動を合わせてしまうことになる。

 

なんだかね、コロナもそういうのと同じだと、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカで たくさんの人が感染し、死者が毎日何百人出ましたというのを見続けているけれど、さて、私の知っている人や友人、家族の中にそういう人はいますか?ってなると誰もいないことに気がつく。

 

もちろんコロナが私に全然関係ない話というわけではありません。

 

どこかで必死に頑張っている人たちがいるのもちゃんと知ってて、その全ての人たちに感謝の思いはあります。

 

でも、感染者は私の周りでは誰もいないのよねってこと。

 

いつの間にかじわじわとコロナの恐怖を植え付けるような報道を見続けていると、その中に入ってしまう。

 

そしてそこばっか見てると、今日が楽しめない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マインドフルに『今ここ』に意識を向けていくと、実は新しい発見がたくさん。

 

昨日とは違う今日。

 

今日とは違う明日。

 

ダークをみるよりも、明るい方を見てたほうが、この瞬間は絶対幸せ。

 

その瞬間瞬間の連続が今日という日になってく。

 

それはスピリチュアリストとして、学んできたことだったけど、本当にそうだった・・・と今深く魂に入っている感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私がナビゲーターをさせて頂いているハニーさんサロン。

 

昨日のサロンでメンバーさんのある質問にハニーさんが言いました。

 

「コロナは、誰かの陰謀とかね、いろんな説があるかもしれないけど、そんなことを『どうなんだろう?』と考えている時間があるなら、土に種を植えてください。」

 

たしかに!


コロナが愛なのか悪なのか、そんなことはわからない。

 

でも自分がどうそれを捉えていくか・・・・。

 

そして今を楽しむ。

 

すごいシンプルだった。

 

 







 

ハニーさんって本当にすごい面白いんです。

 

昨日のサロンの後、少し残って『はちみつ診断』のデモンストレーションをやってくれました。

 

デモの対象は私。爆  笑

 

ハニーさんのはちみつを出してきて、そのはちみつの波動に自分を合わせ、これは私に必要、これはそうでもない・・・みたいな直感を使ってやるんですが、その結果が・・・・ポーン

 

当たっているのです。

 

デモンストレーションなので深いところまではやりませんでしたが、

 

はちみつが教えてくれた今の私はというと

 

『ちょっぴり迷える野心のないぼーっとしたスピリチュアリスト』笑い泣き


当たり〜!!

 

 

 

 

 

 

 

前にブログでもつぶやいていましたが、このコロナの状況下の中、ただのスピリチュアリストでいいのか・・・?

 

何かもっと私がこの世界にできることってある?と自分に問いかけ続けています。

 

それがハニーさんサロンにも繋がったのですが。

 

新しい何かを模索しているその私の内面をはちみつに当てられた〜爆  笑

 

すごいびっくり!!

 

 

 

 

 


 

 

ハニーさんサロンメンバー様には特別割引で、ハニーさんがこのはちみつ診断をしてくれることになりました。

 

メンバーさんでなくてもこのはちみつ診断はうけられます。(割引はないけれど、、、) 

 

興味のある方は、私のホームページから、申し込んでくださいね。

 

 

https://www.sachiroom.com

 

 

 

 

 

 


野心なきぼーっとしたスピリチュアリストSachiのおすすめラブラブです。







それでは今日も「楽」な一日でラブラブ

 

 読んでくださってありがとうございますドキドキ

 





ワンコの散歩道