他者の心に寄り添う | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。





こんにちは。








私はこのブログで次男君のことをよく書きます。

なぜかというと、彼無しで今の私は存在しないからです。










私が参加している 「伝動詩人えいた」さんが率いる「バースカフェ」活動。

その中で 「胎内記憶最前線」というzoomアプリを使ったミーティングがあるのですが、そこでお話を伺う胎内記憶第一人者の 池川明先生も『子育てに悩んだその時は 子供に聞いてみてください。』とおっしゃいます。

 

 

 

 



 

 

私の前の世代は 戦中戦後の教育を受け、高度経済成長の時代も生きてきた。

その世代の代表である私の母親の子育てに 「子供の声を聞く」などというセンスは一欠片もなく、

『こうあるべき』『こうしなさい!』『親のいうことは聞きなさい。』などと、親の都合に合わせるよう強要され続け大きくなった私









そんなセンスを植え付けられたままの私の子育て。

『こうあるべき』で、自分の子供を苦しめることが多かったのです。

 

 

 


 


 

 

『そのまま』を親に受け入れられないということは、『このままの自分ではダメなの?』と子供が思っても当然ね。

そんなセンスを持ちながら、私が一生修行をしても見えないようなこの世界の素敵な存在やエゴのエナジーを感じてしまうピュアな次男君。

それが故に生きづらく、現実逃避を繰り返すような子供になっていたのが次男君です。

 

 

 

 




 

 

子供が苦しんでいても、その内面は本人以外には絶対にわかりません。

それなのに子供に対して

『じゃ〜、こういう風に考えればいいじゃない?』とか

『じゃ、こうしてみれば?』とか余計なことを言っちゃうゲッソリ。かなり残念な母親だった昔の私。

 

 

 

 





 

 

私は、それが子供のためだと思ってアドバイスしていたのですが、繊細な子供にとっては、

『それができれば、とっくにやってるよ。ショック』ということなのね。

 

 

 


 

 


 

 

これは、子供に対してだけじゃなく、大人に対してもやっちゃっている場合多い。

心優しい人間であれば、悩みのある目の前の人を幸せにしたい。

それが故にまた余計な事をあせるあせるあせる

例えばね、

『それはさ〜、その人きっとこうなんだよ〜。だから気にしちゃダメだよ。』とか、よく聞くフレーズですよね。











もしね あなたがこういうアドバイスを自分の大切な人にしたくなった時、ほんとにそう言ってしまう前に思い出してみるの。


質問1「自分はその相手の気持ちを本当に知っている?」

答えは『知りません。』


質問2「自分はその人が気にしないように出来る方法を本当に知ってる?」

答え『知りません。』

 

これが事実なのね。

人の気持ちは その人だけのもの。

気持ちを変えることができるのは その人だけ。


 

 

 

 




 

 

悩んでいる相手のこと、本当はよくわからないのに、想像で『こうなんだよ』と決めて、そう仮定した場合の一番いいと思う対処法を勝手に探り、それを提案することは、目の前で苦しんでいる人にとっては 全然癒されない。要らぬ一言。










次男君のように『何もわからないくせに何言ってんだ?』と怒りが湧いてきたりします。

大切なのは、その人は本当に苦しんでいて、そこから抜ける方法を模索している最中だって気づくことなのです。

そういう時は、相手の心の中にあるものを安全に出せるよう『うんうん。』と聞いてあげて、その全てを肯定してあげることなのです。

私はそうあるように努めています。

 

 

 

 




 

 

次男君を通して、沢山の真実に気づけたんです。

生まれた時から、とにかく『難しいあせるあせるあせる』と思っていた息子でしが、気がつくと私を一番成長させてくれた素晴らしい魂を持った子供でした。

本当にすごい子なんです。

 

 

 

 

 



 

 

それまでの私は、勉強できて、いい大学行く子供が素晴らしいって信じてきてたけど、それは全然違ってた。










人は他者と関わることでしか成長できないと言われていますが、それは本当だった。

そんな風に周りに気づきを与えてくれる子供たちが今地球に沢山います。

私の三人の息子達との体験は神様からのギフトだったと思っています。

真実に気付く体験ができて幸せです。

 

 

 

 




 

 

学校に行けないお子さん、引きこもりの子供さん、何をしていいのか定まらず、ただ生きているだけのような子供さんを持っている皆様へ。

そういう子供達は、親に新しい気づきをもたらすために生まれてきてくれた素晴らしい魂の存在。

親のエゴでその素晴らしい魂を曇らせないようにと願っています。

 

 

 

 


 



 

 

それには、まず親である私たちが、先頭に立って思考をクリアにして、生きる幸せを味わうことができるようにならないと、そういうものも見えてこない。

それは、『幸せと感じなければ!』ってものとは違う。

自分にあった新しい取り組みを毎日に中に取り入れていくことでしか得られない「本当の幸せ感」なのです。

 

 

 

 



 

 

どうすればいいの〜?って思っている方は、ぜひ私のセッションを受けてみてください。

 

エニアグラム&コーチング

シャマニック・ヒーリング

に加え来月から 

エナジー・トランスファー・リセットも加えます。

(2018年にアメリカのビバリー・ネイションへ 宇宙のアルクトゥルスから降ろされた新しいヒーリングモダリティー) 

 

この3つを全部受けると、本当に『人生のシフト』を経験できます。

 

 

 


 

 

 

 

実はこれまでインディアンに伝わるシャマニック・ヒーリングは対面だけでしたが、現在は遠隔ビデオセッションも始めています。

これで日本にいらっしゃる皆様にも受けていただけるようになりましたので、ご興味のある方は、おしらせくださいね。

 

 

 

 

 

 

 http://www.angelgram999.com/


 

 

では、今日もいい1日で。

読んでくださってありがとうございます。