ネイティブアメリカンのヒーリングウォーター | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。


こないだの日曜日コロラド・スプリングスの隣にあるManitou Springsへ行きました。
ここへは最低でも週に1回は水汲みに来ます。

{ABAE4C58-A57D-4B84-8C59-7E5842FCEBB7}

この流れっぱなしのミネラルウォーターは ネイティブ・アメリカンしか住んでいなかった遠い昔から ヒーリング ウォーターとして大事にされてきた水脈だそう。
水を汲んでいると たまたまジープ・ツアーのガイドさんが後ろに来て、観光客に説明をしている話をチラッと聞いたところによると この水は「 アンチ エイジング」に効果があると言われているそうです😍
おー✨それは知りませんでした👍👍👍
何という朗報でしょうか💖 もっと飲まなくちゃー😆










このマニトウ・スプリングスは 1850年代にここの美しい山々に魅せられた白人が この風景を活かしたヘルス リゾートとして開発したそうです。
今でもその名残を町中に見ることが出来ます。


{DA330A5F-9BF6-4ACD-B5B5-D3E242CF9E34}

この大きなお屋敷、今は賃貸アパートとして 使われているようです。
いったい中はどうなっているのでしょう、、、。外見は まるでホーンテッドハウス😅なのですが、この建物に あまり似合わない若い人達が ポーチに集まってわいわい会話してて かなり楽しそう💖





{3ADE0B99-5199-4C42-A8F9-3B6D10259F24}

メイン ストリートの古い横道。
この上には 私有の住宅があるようです。
坂が多くてちょっと日本を思い出します。









{CD0639BA-7BE5-44B9-8AF6-D8088B3A8BFD}

ここはメイン・ストリート。
今日は 観光にぴったりのぽかぽかお天気で 駐車場がどこもいっぱい。秋のマニトウを皆さん楽しんでいるようです💖







マニトウ スプリングスの写真


{F9BFAFD3-F799-4CED-B346-E63AFC0CEB59}


{0C3FDD3B-2E8E-4B20-9087-099C270E50E4}

{090E6645-7425-4258-B1EB-98B649F9BD6A}

{811D31C9-2EFB-450A-ADFC-F6EC042774C7}


ネイティブ・アメリカンのトラディショナルなグッズのお店、お香やエッセンシャル オイル、手作りキャンドルなどなど スピリチュアルなお店が軒を連ねていて 私にとってかなり楽しい場所💖








緑の山々を間近に見て、至る所から湧き出ているヒーリングウォーターを飲みながらのブラブラ散歩は なんだかとても贅沢な気持ちになります。
ここに引っ越して来るまで 全く知らなかった場所ですが、ここマニトウ・スプリングスって 私にとって特別。
行くだけで「あー、今日はいい日だー❤️。」って思わせてくれるのです。
これがヒーリング・ウォーターのマジックなのかもしれないですね✨。







今日もいい日で💖
読んで下さってありがとうございます。



Sachi