こんばんは星空
久しぶりのブログです。
ご無沙汰しています。


皆さんのブログには足を運んでましたが、病院と仲良しになり過ぎて忙しく、仕事も忙しい日々を送っています。
GWも不調続きで、その不調も体が不調すぎるから、その影響でメンタルも不調になっていっているなとわかっているんですけど、どうやっても良くならなくて、ただだた気落ちする一方…。


3月中旬ぐらいからふくらはぎの痛みが出ることがあって、でも程度もそんなに酷くもなかったし、毎日おかしいとかでなかったから様子を見てたんだけど、4月に入って膝がおかしいなってなって、それと同時にふくらはぎの浮腫みが酷くなっていく一方で…。
3月下旬のリウマチの検査結果が悪かったので、関節エコーとかレントゲンとかやったけど、リウマチでは変形性膝関節症の疑いがあるからって整形外科へのコンサルをされて、4月下旬に整形外科の先生に診てもらったら、変形性膝関節症はないというし、でも膝の炎症もあって、痛み止め飲んでも効果なくて、膝にヒアルロン酸の注射を打つことになって、今そこにいたるって感じです。
ふくらはぎは着圧ソックスみたいなのを履かないと痛くなってしまうので、日中の活動中は基本着圧ソックスとかサポーターをして生活しています。
膝のために減量は大切と言われました。それはよくわかっています。とはいえ、痛くなると運動もそんなに出来なくなります。
ジムに行き始めたは良いけど、まさかこんなことに、この年齢でなるなんて…ただただ不安でしかありません。
痩せようという気持ちと同時に足への不安、そこで食べるという行為も段々嫌になってきてしまって、でも食べないと良くなるものと良くならないしと思って…
食に興味を持てなくなってきてしまって…。

仕事もピアサポーターとしてスタートしたばかりなのに、不調続きで自分のこと使えないやつって思えてきて、これから土日の仕事も地味に増えてくる中で、私が仕事で前担当していたことに関して、結局私が担当だという話に戻ってて、それはやらないのか、どうなっているのかと聞かれる始末。この話も私は職員にしたんだけど(だから担当から外れた)、その話を忘れているようで、担当し直すか、この状況ではやれないということを伝えるかと考えているとこで…。
仕事量は増えるし、身体が思うようにいかないし、ただただ苦しいっていうか…
全くモチベーションが上がってこない。

彼と会っても、普通じゃいられないメンタルにもなってて、この間ブチギレた。
まぁそれは解決したんだけど…後味が悪いっていうかなんていうか…。

ただただ足が良くなってほしい。
それだけなんだけどね。

彼は病気をしたからどんどん減量していってて、10キロ近く体重落としてるんだよね。あぁぁぁぁ…あたしも痩せなきゃってすごく焦ってる。心が焦ってる。

身体のせいで、うまくいかない。

時々押し寄せる消えたい感情。
あたしみたいなのは死んだほうが良いとかそんなことを思う日が増えた。
ポジティブになりたくてもなれない。
39歳で歩くという行為を制限される生活。下手すると歩くのに杖が必要になる。

彼にもお金を貯めてと言われる。
今の工賃という生活では貯めたくても思うようにいかない。医療費も馬鹿にならない。

好きだったパンを食べることも、パンを食べると太りやすいとかそういう事を考えてしまって、それが嫌で食べることをやめてしまう。ご飯はなんとか食べてるけど…そのご飯すら美味しく感じられない。
揚げ物とか味の濃いものも好まなくなった。それとは反対に彼は節制した生活をしているから、ジャンキーな物が食べたいという。

私が行く土日にチートデーにされてしまうと、私が痩せられなくなってしまう。

普通に歩きたい。

浮腫みとか痛みとか取れたら良いのに。



どうしたら良いのかわからない。



今の私はすべてがグレー。
痛みの原因は不明。


リウマチの方での治療加療してもらってくださいと言われる。
でもリウマチの先生は変形性膝関節症を疑う。

そんな状況の私に周りはなんていうか。

空さんがリウマチなんてありえない。
今から膝悪いの?え?大丈夫??将来が心配ね。

ですから。


このなんとも言えない気持ちをどこにどう吐き出したら良いでしょう。



ごめんなさい。
本当メンタルも駄目なので…厳しい言葉はごめんなさい。



それではまた。