先週このブログを書いたあとのことです。


微熱が続き、鼻水ダーダー、咳コンコン、頭痛もあったり。
微熱って言っても、37℃ぐらい。

これ、花粉症かぁ?って思って…あまりに酷くてツラくて、PL錠を内服しました。
そしたら、鼻水は止まるし、咳も少し落ち着いて、どうやら風邪も引いていたらしく、風邪薬というものが効きました。
ただその後は体の冷えがとにかく酷くて、首が冷えると頭が痛くなるし、気持ち悪くもなる、そんな日々が続いてて、やっと昨日辺りから体調が戻ってきたかなぁという感じ。
なんか自律神経のバランスも崩してるみたいで、首が冷えると頭が痛くなって、肩も凝るし、気持ち悪くなってしまって、しまいには目眩もしてくるし、とにかく不調が続き過ぎてうんざり。
夜は寝汗がすごいし、暑くて目が覚めるし…気づくと食い縛ってたりするし、なんだろうなぁ…心は元気なんだけど、体が本当に元気じゃなくて。
改めて、あぁ年だなぁと思って。
ピルは飲んでいるけど、早めの更年期とかあるのかな?とか色々思ったりして…。

コロナを経験してから、体の冷えを酷く感じるし、それこそ養命酒飲もうか!って思うほど。
体が元気って本当にありがたいこと。

3月もあっという間に過ぎていって、新年度を迎えるんだろうなぁ。

ジムに行くのもやっとちゃんと再開出来たなぁって感じです。
体を動かすと血の巡りも良くなるから、やっぱり体を動かすのって本当大切だなと。

明日は休み。
明後日は精神科受診。

副作用が結構あって、抗うつ剤をやめたけど、心は元気なので必要ないかなぁって感じです。

明日はやれなかったことを片付けようと思っています。

では、今日はこの辺で。

それではまた。