こんばんわ
秋の空が顔を出し、夕方になると涼しい風が吹いてきて、日中の暑さは相変わらずですが夕方は涼しい風のおかけでいくらか過ごしやすくなってきたなぁと感じています。
今週は通院週間でした。
月曜、火曜と出勤し、水曜日と木曜日は通院でした(金曜日の今日も仕事でした)。
水曜日は、膠原病内科。
採血をやってからの診察。
血液検査、肝機能の値は全く問題なくで、問題があったのは炎症反応でした。
他にも値が低いとかちょっと高いとかあったのですが、何よりも今まで高かったのが炎症反応でした。
薬を沢山飲んだからとかそういうことではなく、体に痛みはありませんか?と聞かれ、6月ぐらいに手が腫れたこと、その前後に精神科の方でも採血をした時に炎症反応が高かったことやその後の異様な倦怠感が続いた話をすると薬を増やしましょうとなりました。
腫れる時期やタイミングなどは人によって様々なので、絶対にこうなんだってことはないんですと言われ、1ヶ月間新しい薬を毎朝飲むことになりました。
1ヶ月後採血とレントゲン、診察ということになりました。
特に気になる副作用のようなものは無さそうです。
で、木曜日は精神科でした。
色々話しました。
様々なことが原因なわけで、体の疲れにしても心の疲れにしても、余力のある生活や仕事にしてくださいと先生に言われました。
そのことを作業所でも職員さんに伝えました。
出来るから、ちょっと無理すれば出来るからやってしまうのは良くないのかもしれない。その匙加減って難しいですよね。
体の痛みもなんだか感覚としては麻痺してるっていうかなんていうか…多少の無理はきいてしまうから。それが体や心に負担になってしまっても、あとで負担だった分はゆっくりすればいいなんて思っていたから。
でもどうにも出来なくなって、苦しくなってしまったから、無意識で薬をたくさん飲んでしまったわけで。
精神科の受診は、2週間後になりました。
まぁ当たり前ですよね。
明日明後日は休み。
来週からまた通常に戻ります。
メンタルも少し落ち着き出しましたが、自分の生活というものを見つめ直すということで、この土日考えていきたいと思います。
それではまた。
今日も読んでくださりありがとうございました。