*手袋シアター「はらぺこあおむし」* | うさぎとねずみの絵本棚

うさぎとねずみの絵本棚

ディズニーとうさぎと絵本とおしゃべりが大好きな保育士の日記です

教材のひとつとして 活用する手袋シアター。
自分でせっせと作ることができればいいんだけど・・・

なかなかそうもいかないときに お世話になった「makechan工房」さん

 

そこで紹介されていたお友だちに依頼されて作っているという

「はらぺこあおむし」の手袋シアター!!

 

ほ、ほ、ほしい!!

ということで・・・

がんばって作りました。

 

食べ物~アイスクリームのコーンの刺繍ですでにくじけそうになりながら・・・

一気に お日様、お月さま。

あおむしさんはかわいくできた!(か?)

ちょうちょう。

土台の手袋。 makecyaさんバージョンは両手でしたが 私は表裏にくっつくようにして
片手は操作しやすいように素手でいられるようにしました。(不器用なもんで)

ちょうちょ きれいね~と子どもたちも喜んでみてくれました。
お手本があってこそ できたので makechanさんには感謝感謝です。
ありがとうございました。

先生たちに参考にして、そして作りやすいように 縫うところを極力少なくするなど

くふうして 惜しみなく画像をUPしてくださっています。

 

材料を出すまでがなかなか・・・だしちゃったら 楽しくなるのになぁと
不器用ながらに思うのでした><