この1か月くらい
デパート入口には
開店前から
長蛇の列を
夜勤明けの帰り道で

よく目にしていました。

チョコにかける女性たちの
エネルギーやパワーに圧倒されます。


好きな人に渡すのかな…

自分のために

色々な種類のチョコを買う人も

多いと聞きました。


デパートに出店する

お店とチョコだけが

掲載された冊子は、

 

雑誌みたいにカラフルで
見ているだけでも楽しいです。

バレンタインチョコの意味合いも
年々少しずつ変わっているのかな…




皆さんはチョコを渡したい

好きな人がいますか?

 




私は、好きな人がいます。


もう何年か前に
短期間少しだけ
仕事で関わりがあった程度で

話もほとんどできなかった。
連絡先も知らない。
何年も会えていない。


だけれど…

誰にも感じたことがない
不思議な感覚や温かさ

絶対的な安心感と信頼感を

その当時から感じていて

それは今も全く変わらないのです。




魂の片割れ

ツインレイ

運命の人

唯一無二の人など


色々な表現があり

言葉としても

色々言われていて


もれなく私もそういう概念に
とらわれていたときが
あったけれど


今はどんなつながりであっても
いいと思っています。


状況がどうであろうと


好きな気持ちに
何も変わりはないし

何にもかえがたいほど
私にとって
大切な存在で

その人が同じ世界に

存在してくれているだけで嬉しい。

幸せに過ごしていてくれたら
もっと嬉しい。

 

 

そんな風に感じられる人と
出会えたことが奇跡であり、

神さまや宇宙からの
サプライズギフトだと

思っています。

 




どんなに
忘れようとしても
忘れられないのだから


悪あがきはやめて

ある意味の
諦めというか

降参というか

そんなに好きなら
もうずっと好きでいていいよと

自分にOKしてあげました。



その人との関係について

こちらが聞いてもいないのに
思いがけず
その人とあなたは違うんじゃない?とか


その人はあなたのこと

何とも思ってないとか

 

とても仲がよくて

関係も良好な正式な相手がいますとか

(これは本当にそうかもしれないけど)



影響力のある人に
言われたことが過去にありました。


その時は
しばらく思考や感情が停止した後
かなり落ち込みました。


でも時が経ち
今は誰になんと言われても

何より自分の感覚を

一番信じています。



誰かに太鼓判を
押してもらったり

確定診断みたいに
してもらわなくても

特別な相手ではありませんと
言われたとしても


そもそも自分以外の人が
それを証明できるものではないとも
思っています。


どんなことを言われたとしても

関係ない人に


私の感じていることの
何がわかるというの?と
揺らがなくなりました。


そうなると不思議なもので
応援してくれる人ばかりが現れます。



自分の気持ちを
やっぱり大切にしたい。


たくさん話をして
お互いのことを
色々知ることが
できたら嬉しいな。

 


現実では

そんな状況では

ないけれど



近くで
笑い合って
おしゃべりしてる

そんな

パラレルワールドも

あると
信じて


今日は
書くことにしました。


お手紙のような

ひとりごとのような



いつも

そばにいてくれたり

一緒に寄り添ってくれている

感覚があります。


仕事で帰りが遅くなる時、
途中、道が真っ暗で怖いから

部屋に入るまで
守ってくださいって
その人に
勝手にお願いして
守ってもらったり。

おかげで
無事に帰宅できています。


ありがとう。



あなたが
どんな仕事をしていたとしても
好きな気持ちに
全く変わりはないけれど


誰もができることでは
全くないのに

この世になくてはならない

多くの人に
必要とされる

重大な仕事に

長年命がけで打ち込んできた
あなたを

心から
尊敬しています。


私もそんなふうに
生きていけるように
なりたいです。


気が休まる時間が
あまり
ないかもしれないけれど


世のため

人のために

尽力し続けてきた
あなたが


とっても
心優しい
あなたが


誰よりも
幸せでありますように☆

 


チョコは渡せなかったけど


届けたい気持ちを


ブログに書いて

 

贈ります。