こんばんは!

 

プリンセス占星術®認定講師、

35歳からのフリーランス専門・自分の腕で食っていく!行動力爆上げ星読みアドバイザーの松岡ゆうりです。

 

 

 

 

今日は山羊座満月の星読みをお伝えするよ!

 

‟いや、一昨日夏至でしたやん!

昨日、もう満月?!”

 

 

 

って思ったあなた!!!

 

 

 

 

 

わたしも同じこと思ったわ爆笑

 

 

 

 

それくらい、宇宙が

あなたの変化への後押しをしてくれてるってこと!!

 

 

 1日遅れてすまんな、

待っててくれてありがとうね!!

 

 

 

ということで!!

山羊座満月の星読みをお伝えしていくねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

山羊座満月のホロスコープの図

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

2024年6月22日、10:07頃、

4ハウスにて山羊座満月を迎えます。

 

 

 

4ハウスはホロスコープの中で

‟家族”、‟家庭”、‟魂のルーツ”を表すお部屋。

 

山羊座のイメージは、中年の中間管理職。

社会的立場に安定や名声、権力を求め、

コツコツと実績を築き上げていくよ。

 

感情よりも理論や根拠を大切にしていて、

目標を達成するためにはどんな手段も選びません。

 

 

だから今回の満月は、

 

 

‟自分が今までいた落ち着けるテリトリーで、

まだまだ目標を高く掲げて現役バリバリやっていきたい!

まだまだ名声も権力も誰にも渡さん!!

自分が得をしたいんじゃー!”

 

 

と主張している山羊座の月と、

 

 

 

‟いやいや、もう権力とか地位とか

お金を現役でバリバリ稼ぐ!じゃなくて

大切な仲間のため、

安心して生きていける社会づくりのために

生きていくべきだよ!”

 

 

 

と主張している蟹座の太陽とでバチバチ対決!!





満月は感謝し、手放す時。

過去の名声とか、今まで得てきた利益とか

社会的立場に固執したり

独り占めしたりするんじゃなくて、

社会を広く見渡して大切な仲間のために動いていこうね!




天体は夏至とは違って

右上に多く固まってるから、


社会的な活動をしていくこと、

意識は外側へ向けること、

求められることをやっていくこと、

他者の影響を受けていくことを心掛けようね!



山羊座満月の星読みのテーマは、



『自己批判も損得勘定もサヨナラ!

仲間と共に、

まずは一歩踏み出そう♡』




とわたしは決めましたー!




では、ここから山羊座満月の重要ポイントをお伝えしていくね!




  山羊座満月の重要ポイント




ハート木星カルミネート

ハート10ハウスステリウム蟹座オーバーロード

ハート太陽、月、海王星 Tスクエア

ハートASC、火星、水星 ミニトライン

ハート土星ノーアスペクト



では、ここから一つ一つ解説していくね!










  木星カルミネート



ラッキースターと呼ばれる木星が、
ホロスコープのゴール地点であるMCに
ぴったりくっついてるよ!



軽やかに、興味のあることへ挑戦したり、
他者と対等にコミュニケーションを取り、
情報収集やシェアをしたりすると、
人生が開けていくの✨️🥹



ただし!!!



「風の時代だからなんとかなるっしょ😇」


「自分が動かなくても誰かがなんとかしてくれるでしょ😇」





っていう他責や他力本願な考えだと、
重いまま風の流れに乗れなくて結局どうにもならん!
ってなってしまうから、
この満月を期にそんな他責や他力本願な考えや
方を手放して軽やかになり、
新たな幸せを掴みに行こうね!!









  10ハウスステリウム蟹座オーバーロード




これは、ホロスコープ中の
“天職”、“魂の目的”、“社会的立場”を表す
10ハウスの中に天体が3つ以上、


そして蟹座のゾーンにも
天体が3つ以上入っているよ、っていう意味。

自分のことばかり考えるのではなく、
蟹座の性質のように
友だちや仲間の利益や幸せを考えたり、
友だちや仲間と歩幅を合わせながら
社会で活動していけよ、と伝えてくれているよ!







  太陽、月、海王星 Tスクエア




“自分の落ち着けるホームで
自分の好きなように振る舞って
自分にとって利益があるようにしたい!”


と主張する月と、



“みんなのため、仲間のために
住みやすい社会を作っていく!!”



と主張する太陽とでバチバチにバトル中!



そんなバトルへ喝!をしているのが
魚座海王星。



“広い視野と理想を持って
人と関わっていくんやで!”


って、厳しくも優しく、伝えてくれてるよ。

その時に、エネルギーの方向性が
分散しやすいから、
目標や目的をしっかり決めて行動しろよ!




  ASC、火星、水星 ミニトライン



慎重に自分を表現していきたい…
という乙女座のASCと、

じっくりのんびり自分のペースで
理想の世界をつくるために行動していきたい!
と思っている牡牛座火星と、

仲間と想いや考えを共有して
感情の絆や仲間との繋がりを大切にしたい!
と考えている蟹座水星。



自己分析をした結果、
自分の批判ばかりするんじゃなくて、
自分の強みを仲間のために使っていくこと、

理想の世界をつくるために計画を練り、
焦らなくていいので着実に行動していくことで、
物事がここから発展していくよー!








  土星ノーアスペクト




理想に向かって行動したり、
着実に計画を立ててきた!!!




にも関わらず!!!





“コレジャナイ…アレジャナイ…”
と、ジャナイ星人になって
結局行動したくてもできない…



って動けなくなったり、

計画をせっかく練ってても頓挫して
計画倒れになったりしやすい時期🥲



でも別にそれはあなたのせいじゃなくて、


『もう一回計画を立て直したら
もっとステキなものが出来上がるよー!』


っていう宇宙からのメッセージ。


だからそこでやる気を無くすのではなく、
更にステキな計画にするにはどうすればいいかに
意識を向けてみてねー!




以上が山羊座満月の星読みです。



もうさ、


自分のこと、自分の強みや弱み、
自分の得意の活かし方って
もう…宇宙からしたら


『お前ら、知ってて当然だよなぁ?!』


っていうのが前提なのよ。




まだ自分の強みや弱み、
自分の得意の活かし方を知らない!ってあなたも
現在募集中の
對馬エリ監修・【Shining Star Program】を受ければ


まだまだ知らないあなたの強みも、
あなたの得意の活かし方も分かって、
仲間と一緒にもっと活躍できるようになるよ✨️


“もっと知りたい!”
“自分の場合の強みや得意の活かし方は?”



って思ったあなたは、
こちらから【Shining Star Program】へ
お申し込みしてねー!