こんばんは!

 

プリンセス占星術®認定講師、

35歳からのフリーランス専門・自分の腕で食っていく!行動力爆上げ星読みアドバイザーの松岡ゆうりです。

 

 

 

今日は夏至の星読みをお伝えするよ。

夏至当日になってしまった!

待たせたな!!

 

 

夏至って意外とスルーされがちだけど、

春分にまいた種に、

水やりをしている大切な期間。

 

 

 

え?なんで大切かって???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種蒔きしてそのままほったらかしにしてたら

雑草に養分取られるし

間引きもできてなくて

詰め詰めで充分に成長できないし

水分もなくカラッカラになって

枯れ草と化すじゃん!!🤣

 

 

 

…でも、クラスに一人はいたよね。

 

 

 

小学校でミニトマトとかアサガオ育てても

水やりを忘れてカラッカラになって

夏休みの宿題ができない子😂

 

 

花が咲く前にカラッカラになったら

種もできなければ自由研究もできない😂

 

 

 

 

 

 

 

でも、ちゃんと水やりをして

状態を毎日観察してあげれば、

 

必要なら肥料もあげられるし、

自由研究の題材にもできるし

実や種という成果もしっかり収穫できて

次の春にまた種を植えられる✨️

 

 

 

ということで、

侮らないで、夏至!!🤣

秋分に成果を得るために、ね!!✨️

 

 

 

では早速夏至の星読み始めるよー!

 

 

 

 

 

夏至のホロスコープの図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年、6月21日5:51頃、

12ハウスにて夏至を迎えます。

 

 

一般的に言うと、

夏至は一年の中で一番昼が長い日。

 

陽が極まり、ここからだんだん日が短くなる、

陰に転ずる、運気の切り替わりの日なの。

 

 

西洋占星術(星読み)で言うと、

太陽が蟹座のゾーンに入る【瞬間】が、夏至。

 

毎年、夏至を迎える時刻も、

ホロスコープ(図)も全然違うんだよ✨️

 

 

 

今年は、“潜在意識”、“集合意識”、

“スピリチュアル”を表す12ハウスで起こる。

 

 

 

蟹座はイメージで言うと、中学生女子。

仲間のことはめっちゃ大切にするけど、

違和感を抱く相手とか、仲間じゃない相手には

塩対応をする閉鎖的な一面も。

 

 

仲間同士でオソロのものを持ち歩き、

おしゃべりの中では

 

 

「それ超わかるー!」

 

「わたしもそれ思ったー!」

 

「うちら、ズッ友だもんね!」

(え、死語?🤣)

 

 

 

と、共感や感情の絆を大切にする星座。

 

 

感情を受け入れるキャパが少ないので、

すぐに一喜一憂したり、

感傷的になったりする傾向も。

でも、心を許している相手には

世話好きで面倒見のいい一面や、

愛嬌があり可愛らしい一面も見せます😊

 

 

 

 

 

 

そんな夏至は、

左上にたくさん天体が集まっているため、

 

意識は外側に向けること、

社会的な活動をしていくこと、

自分から道を切り開いていくこと、

他者に影響を与えることを心掛けて。

 

 

全体から読み解いた夏至のテーマは、

 

 

『掲げた理想は

秘めるのではなく

仲間と共に手を取りながら

まっすぐ叶えていけ!』

 

 

にしました!

 

 

 

では、ここから夏至の重要なポイントを

お伝えしていくよー!

 

 

 

 

  夏至の重要なポイント

 

 

 

 

ハート海王星カルミネート

 

ハート11&12ハウスステリウム蟹座オーバーロード

 

ハートMC、冥王星、木星 ミニトライン

 

ハート火星、木星、水星/金星 セミヨッド

 

 

 

 

あれ?いつもより少なくない?

って思ったよね!

 

 

シンプルな分、強烈なメッセージと

エネルギーを送ってくれているよー!✨️

 

 

 

では、一つ一つ解説していくね!

 

 

 

 

  海王星カルミネート

 

 

 

 

夢、理想を表す海王星が、

ホロスコープのゴール地点であるMCに

ピッタリくっついてるよ!

 

 

 

これは、理想を掲げ実現していくことで

人生が開けていくよ!ってわたしは読んだよ!

 

 

スピーディーにゴールへたどり着きたい!

早く理想を叶えたい!っていう想いを抱く

牡羊座のMCに対して

海王星が優しく、

 

“まずは何でもやってみればいいよ~!”

 

 

と後押ししてくれている。

 

 

 

でも、焦るばかりで中途半端になったり、

思い描くだけで早々にやーめた!って

放り出したりしていると、

ただの“妄想”で終わってしまう。

 

 

不思議の国のアリスの夢オチみたいに、

 

 

『全部夢でしたー!乙!!』

 

 

ってならないように、

理想を明確にして少しでもいいから

着実に前へ進んでいこうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

  11&12ハウスステリウム蟹座オーバーロード

 

 

 

 

ホロスコープの中で

“友人、仲間”、“グループ活動”、

“承認欲求”を表す11ハウスと、

 

“潜在意識”、“集合意識”、

“スピリチュアル”を表す12ハウス、

 

そして蟹座のゾーン、

 

それぞれに3つ以上

天体が入っているよ、っていう意味。

 

 

仲間や友だちと感情を共有し合って

一緒に活動をし始めていくのにもピッタリだし、

想いを共有しやすい仲間にも巡り合える!

 

ただ、感情も引っ張られやすくなるので、

悲しみや怒りなどの感情には

影響されすぎないよう注意していこうね!

 

 

 

 

  MC、冥王星、木星 ミニトライン

 

 

 

このミニトラインっていうのは、

試行錯誤していくと、

そこから物事が発展していくよっていうポイントを

教えてくれているものだよ!

 

ここから先、これからも付き合っていきたい人、

これからも一緒にいたい人を

自分で選んでいくことが大切だよ。

 

自分よりステージが上の人と付き合うことで

自分の目指すべきゴールが見えてくるし、

その理想のゴールへ一緒に向かう仲間も

軽やかに行動することでだんだんと増えてくるからね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

  火星、木星、水星 セミヨッド

 

 

 

‟まだのんびりマイペースに行動していきたい…”

と主張している牡牛座火星と、

 

‟友だちの輪を軽やかに広げていきたい!”

と主張している双子座木星と、

 

‟逐一じっくり立ち止まって

感情を大切にしていきたい!”

と主張している蟹座水星。

 

 

どんな友だちや仲間と

一緒にいたいかを明確にしておくと、

引き合い共鳴することができるし

みんなで才能を磨き合い、

活かし合うことも

出来るようになるよ!!

 

 

 

 

 

 

 

以上が夏至の星読みです。

大きな変化や目立った結果は

水やりの時って感じづらいけど、

見えないところでは

着実に育ってきてるから、

焦って全部やめたり

焦って突っ走りすぎたりしないこと!

 

 

 

人間関係で変化が出てくる時期だから、

どんな仲間と、どんな人と

理想の世界へ一緒に行きたいか考えて

才能を共に磨き合っていく【水やり】を意識しようねキラキラ

 

 

 

いいね、フォローよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 



↓松岡ゆうり公式LINEはコチラ

 

 

 

 画像を押すとお友だち登録できるよ!