こんばんは!

 

プリンセス占星術®認定講師、

35歳からのフリーランス専門・自分の腕で食っていく!行動力爆上げ星読みアドバイザーの松岡ゆうりです。




今日は6/6に迎える

双子座新月の星読みをお伝えするよー!




新月=芯が立つ、ということで

新しいことを始めたり目標を立てたりするのに

ピッタリの日!!



しかーーーし!!!!



ただやみくもに何でも始めりゃいいとか、

“双子座っぽいこと”をやりゃいい!

ってもんじゃねーんだよ。



昨年の双子座新月のホロスコープと、

今年の双子座新月のホロスコープって

全然違うの。











だから、取り組むといいこと、

始めるといいこと、意識するといいことも、

昨年と今年で全く違う!!!





ということで!!✨️



わたしやエリさん、

プリンセス占星術®️師の

双子座新月の星読みを見て、

【今年の双子座新月】に意識するといいことを

しっかりインプットして実行しろよ!!




双子座新月のホロスコープの図








2024年6月6日、21:37頃

5ハウスにて双子座新月を迎えます。

5ハウスはホロスコープの中で、

“趣味”、“恋愛”、“与える愛情”を表すお部屋。



そして双子座のキーワードは

“二面性”、“フットワークが軽い”、

“流行に敏感”、“マルチタスク”など。




双子座のイメージは、小学生男子。

流行に敏感で、

気になるものはすぐに取り入れようとします。

ハマるとかなり熱中しますが、

別のものが気になったりすると

急に熱が醒めて見向きもしなくなるという一面も。

他者と対等にコミュニケーションを取り、

情報を得ていく中で自分の価値観を確立していく星座です。



天体は右下に固まっているため、

プライベートを重視すること、

意識は自分の内側へ向けていくこと、

他者の影響を受けていくこと、

求められることをやっていくことを心掛けて。



今回の双子座新月のテーマは、


『好きなことにまっしぐら!

振り返りもしながら

新たな自分を確立せよ!』



と決めました!



では、ここから詳しくポイントをお伝えしていくねー!









  双子座新月の重要なポイント




ハート5ハウスステリウム双子座オーバーロード


ハート冥王星ライジングスター


ハート太陽、月、金星グランドコンジャンクションに土星スクエア


ハート冥王星、海王星、木星 ミニトライン


ハートASC、海王星、天王星 ミニトライン




カタカナばっかりでカタカタしちゃうあなた!((⛄))


大丈夫!

ここから一つ一つ解説していくからね!




  5ハウスステリウム双子座オーバーロード




結構毎回出てきてるから、

見たことあるやつ!って思ったあなた!

天才かよ!

早くプリンセス占星術®️師になりに来いよ!!



それはさておき、

これは5ハウスっていうお部屋の中に3つ以上天体があるよ

という意味の【5ハウスステリウム】と、

双子座のゾーンにいる天体が3つ以上あるよ

という意味の【双子座オーバーロード】が

合体したやつね!フュージョンしてるの!



今回は5ハウスに、

水星、太陽、月、金星の4つの天体が、

そして双子座のゾーンには

木星、水星、太陽、月、金星の5つの天体がいる。



だから、好きなこと、興味があることに

ワクワクしながら取り組んでいくと、

自分の内側で豊かさも広がって

【出来ること】として選択肢も広がるし、

学びや情報を得たりシェアしたりもできる!


逆に日和ってやらないの、

めちゃめちゃ損!!!

小学生男子は日和らないだろ?

好奇心を大切にしてトライしろよ!











  冥王星ライジングスター




この間の射手座満月でも出てきた、

冥王星ライジングスター。

でも、今回はちょっと存在感が霞んでる。




冥王星が逆行を始めた中で迎える新月。

まだ勇気がなくて変えられてないこと、

変わりたいけど完全には変わってない部分を見直して、

改めて変える!変わる!って決めて

新たな自分になっていくことが大切。

新たな自分になるために

“変え忘れた部分”という

【忘れ物】を、逆行して取りに来てる。


だから今回の新月では




“この習慣、変えたいけど

まだ変えられてなかったなー😂”



“自分のこういう部分、

変えたいのに変えられてなかった!

こうやって変えていこ!!🔥”



って決めて新たな自分になっていくと

水瓶座冥王星が力を貸してくれるからな!





  太陽、月、金星グランドコンジャンクションに土星スクエア




今回、太陽、月、金星の3つが

全部16度ピッタリでくっついて、

だんご三兄弟🍡になってるの!!!

めっちゃパワフルな力を以て、




「ほら!もうさ、好きなことバンバンやっちゃお!

楽しむしかない!ワクワクするしかないっしょ!😎ウェーイ」



って主張してるのね。




確かにワクワクしながら楽しむ、

何でも軽くトライしてみるっていうのが大切。



でもさ。

何でも中途半端にやって散らかして

そのまま放置したら

周りめっちゃ汚くなるやん。

プラレールとかトミカとか

やりっ放しにしてずっと放置してたら

踏んで足の裏ケガしたり

滑って転んでケガしたりする😇(経験済)


シルバニアファミリーだって

細かい部品を無くしたり

可愛いウサギの赤ちゃんが

見当たらなくなったりするやん😇(経験済)



そこにブレーキをかけてるのが、魚座土星。




「自分が楽しい!やってみたい!ウェーイ!!!

ってやるのもいいけど、

みんなのために才能を使っていく、

貢献していく努力ができてるか?っていう

振り返りもしないといけないからね!



と、ストッパーになってくれてる。

そう、ばあやのように見守ってるの。

(さっちゃんが“見守りスクエア”って命名しててステキだった!)


だからスピード感をもって取り組もうとしても

途中で急にやる気が落ちたり

後回しにしたりしがちになるっていう影響も出てくるよ。


そんな時は、独りよがりになってないか?

みんなのために才能を発揮できてるか?

みんなを楽しませられてるか?っていう振り返りをして、

また好きなことに注力していくパワーに変えろよ!










  冥王星、海王星、木星 ミニトライン



“新たな自分になっていきたい!”

と主張している冥王星と、


“多くの人のために貢献していきたい!”

と理想を語る海王星と、


“自分の興味の幅を広げて

知見やできることも広げていきたい!"

とワクワクしている木星。




夢を語るばかりでは妄想乙で終わるし、

自分の興味の幅を広げるだけでは

やりたいことがとっ散らかって終わるし、

新たな自分になるために

自己否定ばかりしてたら何も始まらない。



だから新たな理想の自分になるために、

どんな分野について情報を集めていけばいいのか

その知識や情報を得た自分は

どうすれば自分の才能と掛け合わせて

他の人の役に立っていけばいいのかを

試行錯誤していくことが大切なんだよね。


そうすれば、ちゃんとそこから豊かさや物事が

発展していくからな!!




  ASC、海王星、天王星 ミニトライン




“そろそろコンフォートゾーンから出ようよー”

って主張している天王星と、


“それをやって意味があるのか?

損は絶対にしたくない!!

自分の実力を示していきたい!!”

って主張しているASC、


“みんなのために才能を使って

役に立っていきたいなぁ~”

と夢を見ている海王星。


コンフォートゾーンから出ることによって

ちゃんと社会で自分の実力を示していける。

やるべきことに取り組んでいくことで

才能を磨いていけるから、

それを試行錯誤しながら使っていくことで

多くの人の役に立てるよ。

それを地道に繰り返していけば

物事が発展し、豊かさが広がるからな!!











以上が、双子座新月の星読みです。

やりたいことがあるなら

今、まさに取り組んで結果を得ていくチャンス!


学びたいこと、やりたいことは

後回しにせずやる!って決めるだけで

チャンスが巡ってくるよ!!



今こそ好奇心に素直になって、

やりたいことに取り組んでいく時!

プリンセス占星術®️について

もっと知りたい!やりたい!なら

そのチャンスを公式LINEへ掴みに来いよ!










↓松岡ゆうり公式LINEはコチラ

 

 

 画像を押すとお友だち登録できるよ!