こんばんは!

 

プリンセス占星術®認定講師、

35歳からのフリーランス専門・自分の腕で食っていく!行動力爆上げ星読みアドバイザーの松岡ゆうりです。

 

 

 

プリンセス占星術®️師、

行動力爆上げ星読みアドバイザーとして

一本で活動し始めて2年が経つんだけど、

時折言われる、ある言葉があるの。

 

 

 

 

それはね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「星読み、結構本格的にやられてるんですね!」

 

というもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、

“結構本格的”どころか、

【仕事としてガチ】で

やってるからな!!!

 

 

 

 

 

(鑑定だってガチ、講座だってガチ、お茶会だってガチ!)

 

 

 

 

この言葉は、

もう既にわたしの発信を

しっかり見てくれてる方からは

一切言われなくなったんだけど、

 

初めて会った人、

わたしの発信をあまり見てない人からは

ごくたまに言われるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この発言の裏には

主に2つの想いが隠れてる。

 

 

 

 

1つ目はやはり、

星読み=占い=趣味でやるもの、

という方程式が出来上がっているから。

 

「星とか星座とかギリシャ神話って、

趣味で学ぶものでしょ?

占い師じゃないんだったら、

正社員の人が副業とか趣味でやるものだよね!」

 

 

っていう考えのあなた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その考え古すぎ!

今は令和だよ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、占星術師って

古代ギリシャやエジプト、ヨーロッパでは

王族お抱えの職業で政治も担っていたし、

現在だってインドでは僧侶と並ぶ

一番階級が上のお仕事。

 

占星術が日本よりももっと身近で

生まれたらすぐ占星術師に占ってもらって

職業や金運、才能、結婚など

人生の方向性を知っておいて、

安心して前向きに人生を歩めるように準備する。

 

 

 

“怪しいしなんか怖いしどうせ当たらない!“

 

“どうせ趣味でしょ?”

 

 

で終わらせる、止まってる日本、

実は世界視点で見ると占星術への認識って

ほんと遅れてるんだよね😇

 

 

 

 

 

 

 

確かにわたしの前職の保育士や

会社員っていう働き方は

社会的立場や、やっていることが明確だから

 

 

「本格的に保育士されてるんですね!」

 

 

と言われることは無い。

 

 

 

でも、占星術やハンドメイド、

YouTuberなどは

まだまだ‟趣味の延長線上”と捉えられがち。

 

 

その誤解をなくしていくためにも

繰り返し発信をしたり

実績をしっかりと出していったりしていくし、

 

わたしの場合は【プリンセス占星術®】を通して

輝く本来のあなたに戻れるように、

そしてあなたが前向きに楽しく

あなたらしさを発揮しながら人生を歩めるように

これからもサポートしていくからな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ目は、

‟好きな事を仕事にできる訳ないじゃん”、

という思い込みからきている発言だということ。

 

今、わたしの周りには一切いなくなったんだけど、

 

 

 

‟好きなことを仕事にすると息抜きできなくなる”

 

‟好きなことを仕事にすると我慢が増える”

 

‟好きなことを仕事にすると、好きだったことが嫌いになる”

 

 

 

っていう思い込みの意見や相談を

かなりたくさんいただいてたんだよね。

 

 

 

 

 

 

でもね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは保育士を

我慢してずっとやっていた時より、

大好きなプリンセス占星術®に携わる仕事をしている今の方が

めちゃめちゃ楽しいし充実感もあるし、

何より【ありがとう】と言われることも遥かに増えた!

 

 

 

 

 

 

確かに2020年12月までの【地の時代】は、

好きよりも安定こそが正義!

やりがいや充実感よりも権力やお金が大切!

コロコロ転職するよりも

じっと耐えて同じ場所に勤めるのが重要!

 

っていう価値観だった。

 

これは別に‟悪い事”ではないんだよ。

この価値観があったからこそ、

戦後の復興ができたし、

バブル景気やその後の不景気も乗り越えられた。

 

 

でも、2020年の冬至から徐々に始まり、

本格的に始まってきた【風の時代】は、

前述の地の時代とは違う価値観。

 

 

上司と部下、年功序列という‟縦の繋がり”よりも

仲間、グループという‟横の繋がり”が大切。

そしてそこで集まった仲間やグループのメンバー同士で

才能を発揮し合って助け合ったり、

情報や想いを共有したりしながら

社会で活動していくことに重きを置くの。

 

お金、住居、権力、年数という

目に見えるものよりも、

情報、才能、繋がり、多様性など

目に見えないものを大切にする傾向も強くなり

スピリチュアルに関心を持つ人も増えた。

 

 

地の時代の常識は、

風の時代の非常識。

 

そして風の時代の常識は、

地の時代の非常識。

 

そう、これまでも何度も書いてきたように、

今までと同じ行動をして

今までと同じ考え方をしていても

アップデートできてないから

上手くいかないんだよね。

 

 

 

 

 

 

地の時代に

 

 

「好きなことを仕事にするなんてありえないし

食べてなんていけないよ!」

 

 

「好きなことを仕事にしたら

息抜きできるものが無くなるから

やめておいたほうがいいよ!」

 

 

と親や先生から散々聞かされてきたから

この思い込みが手放せないのも分かる。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ。

 

それを言い訳にして甘えてるあなた、

 

 

 

「こうやって言われたから…」

 

 

 

ってチャレンジから逃げて

被害者ぶってるあなたもいるよね。

 

 

 

いつまで逃げてんだよ。

 

親や先生がそうやって言ってきてたって、

あなたの親も先生も

あなたに人生の責任を取ってくれる訳じゃない。

 

死んだ後にあなたがお母さんと天国で会った時、

 

 

「本当は〇〇したかったんだけど、

お母さんにやめとけって言われたから

我慢して正社員続けたんだよね泣くうさぎ

 

 

って伝えても

お母さんからしたら

 

 

「そうだったの?!

そんなの無視して

サッサと取り組めばよかったのに!」

 

 

という気持ちでいっぱいだよ。

 

 

 

実際わたしも

起業前に付き合ってた彼氏から

 

 

「俺、星占い嫌い。

保育士やりながら

もっと別のことやればいいのに真顔

 

 

 

と、何度も反対を受けてきた。

 

 

 

でも、今は実際、

プリンセス占星術®を通して

ホロスコープ鑑定で

目の前の人の人生をガラッと変えたり、

お茶会を開催したりして、

【好きを仕事に】が叶ってる。

 

 

 

【好きを仕事に】を叶えたわたしは、

プリンセス占星術®がもっと好きになったし、

好きな時間だけ夢中になって作業に取り組めることも、

大好きなエリさんやプリンセス占星術®師と

一緒に仕事ができるのも、

信頼、応援してくださるお客様や生徒がいることも

心から嬉しく思う。

 

 

 

 

 

 

今まで散々言われてきた、

【好きを仕事に】に対するネガティブな意見である

我慢が増えて辛い、息抜きができなくなる、

好きだったことが嫌いになるってこと、

感じたことが無い。

 

 

そもそも、好きだったことを

仕事にした途端嫌いになるんだったら、

それは【本当に好きなこと】ではないじゃんね!

 

 

 

まだ【好きを仕事に】を叶えてないのに、

叶える前から諦めてんじゃねーよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社員=絶対安定、安心、正義!

っていう時代も終わり、

【好きを仕事に】へのハードルも低くなってる。

 

 

それでもまだお金に対する不安が消えない、

お金を稼がないと‟いけない”と感じているあなたに朗報!!

 

 

お金に対する不安やモヤモヤを解消し、

ラクチンにお金が手元に入ってくる

【あなたにピッタリ】なお金の稼ぎ方を、

 

今だけ!!特別に!!!

無料で!!!!

お伝えしているよ!

 

 

その名も、

『ズバッと診断!

あなたにピッタリの働き方』キラキラ

 

 

この診断はZoomにて一対一で

ズバッとアドバイスと共にお伝えしています!

 

 

 

‟好きを仕事にするために、

第一段階としてお金をしっかり稼ぎたいキラキラ泣くうさぎ

 

‟お金に対する不安をなくして

好きなことに思いっきり取り組める自分、

それによりのびのびと

人生を楽しめる自分になりたい!キラキラ泣くうさぎ

 

 

 

って思っているあなたは、

こちらから無料診断の予約をしに来いよ!!

 

 

 

 



『ズバッと診断!

 

あなたにピッタリの働き方』

お申し込みはこちらから!