☆募集開始☆
 
 
 
 
”プリンセス占星術講座初級クラス”
 
無料相談会は

 

こちらのページから↓

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

プリンセス占星術認定講師、

29歳崖っぷち女子専門・行動力爆上げ星読みアドバイザーの松岡ゆうりです。

 

 

 

今日は2024年最初の新月である

山羊座新月の星読みをお伝えしていくよ!

 

 

 

 

山羊座新月のホロスコープの図

 

 

 



 

 

 

 

2024年1月11日、20:57頃、

5ハウスにて山羊座の新月を迎えます。

 

5ハウスは、"趣味"、"恋愛"、"創作活動"など、

"与える活動"を表すお部屋。

 

いくらやっても飽きないし楽しい、

ずっと続けられる!という状態を表すよ✨

 

 

そして山羊座は女性星座で活動宮、地の要素。

 

 

好きなことをコツコツ取り組み、

妥協せずに続けていくと

結果に繋がるということ!!

 

これは解説の方でも詳しくお伝えするね!

 

 

 

天体は左下に多く集まっているので、

プライベート重視

自分の内側に意識を向ける

求められることをやる

他者からの影響を受ける

 

 

ってことを心掛けていこう!

 

 

 

全体のテーマは、

『好きなことで本気で、

でも軽やかに生きろ!』

に決めました!

 

 

 

では、ここからポイントを

詳しくお伝えするね!

 

 

 

 

 

 

 

  山羊座新月の重要ポイント

 

 

 

ハート4ハウスステリウム

 

ハート5ハウスステリウム&山羊座オーバーロード

 

ハート風の要素なし

 

ハートMC、金星、ASC Tスクエア

 

ハートMC、金星、キロン メディエーション

 

 

では、ここから一つ一つ解説していくね!

 

 

 

  4ハウスステリウム

 

 

 

これは、ホロスコープの中で

"家族"、"家庭"、"魂のルーツ"を表す

4ハウスっていう場所に

3つ以上天体が入ってるよ!っていう意味!

 

今回は金星、水星、火星が入ってるね!

 

家族で行った思い出の場所や昔から好きな事、

家族からの発言などに発展のヒントがあるよ!

 

また、ふと浮かんできたアイデアを書き留めておいて

現実化するために計画を練っていこう!

国内外の行きたいところリストを書いておくのもオススメだよ!

 

 

 

 

 

 

 

  5ハウスステリウム&山羊座オーバーロード

 

 

 

これは、先程も書いていた通り、

”趣味”、”恋愛”、”創作活動”を表している

5ハウスっていう場所に

3つ以上天体が集まってるよ、っていう意味!

 

 

そして、山羊座に属している天体も3つ以上ある!

今回は火星、太陽、月、冥王星の4つが

山羊座に属しているよー!!

 

 

 

もう、”食べていくためだけ”にやる

”ライスワーク”ではなくて、

心から本当に好きなこと、

やりがいがあって夢中になれることで

生計を立てていくことが大切なの。

 

 

 

コーチングで起業しているあなたも、

”コーチングは儲かるから…!”

って思ってやってる訳じゃないよね。

 

 

コーチングが好きだから、

コーチングに人生を変えてもらったから、

コーチングの技術で目の目の前の人を助けたいから、

などの理由で、コーチングを始めたんだよね。

 

 

だから、これからもそのスタンスで続けていくと

必ず大きな成果を得ることができていくよ!

 

 

 

逆に、

 

 

”すごいって思われたいから!”

 

”有名になりたいから!”

 

”手段を選ばずお金持ちになりたいから!”

 

 

っていう価値観でやっていると

大きな”破壊”が来て上手くいかない、

頓挫してしまう…ネガティブ

 

 

 

加えて、危険なスタンスが

 

 

 

”じゃあ、好きな事だけやってればいいんでしょ?

努力も継続も何も必要ないよね!”

 

 

 

 

というもの!!!真顔

 

 

 

”好きな事で生きていく”ということは、

”好きな事をするために、必要な事はしていく”ということ。

ただ、これは”必要な事”だから、

無駄な努力でもないし根性も要らない。

 

 

”好きな事で生きる”、

”好きな事をやっていく”を

都合よく捉えて、やるべき事をやらない、

努力も継続もしません、っていうのはご法度だよ!!

 

好きな事で生きていくために、

すべき事はちゃんと着実にやれよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  風の要素無し

 

 

 

風の要素である双子座、天秤座、水瓶座のところに

天体が一つもないよ!!

 

新月や満月のタイミングで

”風の要素無し”になることが

だんだん増えてきた。

 

風の要素が無い時期は

知識や情報をインプットして

それを周りにシェアしたり、

コミュニケーション力を上げて

情報を得たりシェアしたりすることが大切!

 

 

このブログでも繰り返しお伝えしている通り、

2020年の冬至から始まった”風の時代”は情報戦。

 

仲間と情報や意識の方向性を共有したり、

自分にとって興味のあることを

学んでアウトプットしたりして

情報強者になろう!!飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

  MC、金星、ASC Tスクエア

 

 

 

軽やかに社会で活躍していきたい!

たくさんの人と対等に

コミュニケーションを取っていきたい!

 

というMCと、

 

自分の好きな事を

もっと自由に極めたい!

楽しいことだけ深掘りして

ワクワクしていたい!

 

という金星とで葛藤してるよ。

 

 

その解決策を教えてくれているのが

乙女座のASC。

 

コミュニケーションを取っていくにも、

好きな事をしてワクワクしていくためにも

知性が必要。

 

ただ好き勝手やっても

社会でのコミュニケーションも

あなた自身が好きな事も

収集がつかなくなってしまうから

冷静に分析をしたり、

現実的な視点を持ったりしていくと

葛藤やジレンマが解決していくよ!

 

 

 

  MC、金星、キロン メディエーション

 

 

 

すぐ上でも紹介している葛藤ポイント、

社会での対等なコミュニケーションと

自分自身のワクワクの深掘りについて

”キロン”が解決方法を教えてくれてるよ!

 

 

 

”キロン”は、心の傷やトラウマを表す小惑星。

天体とはまた違うんだけど、

乗り越えるべき成長ポイントを教えてくれてるよ。

 

 

 

自分自身のことが嫌いで

何かを決断するときに

相手の顔色を窺ってしまう…

 

この決断が

生死の分かれ目となったら

どうしよう…ネガティブ

 

 

って自分を否定したり、

重く受け止めすぎたりするのではなく、

あなた自身の想いを少しでも大切にすること、

重く考えすぎず、まずは行動に移してみることで

心の傷を乗り越え、成長したあなたになれるよ!!

 

 

 

 

 

 

 

以上が、山羊座新月の星読みです!キラキラ

もう、嫌な事をしてお金だけ稼ぐ時代でもないし

情報を与えられるがまま

信じていい時代でもない。

 

 

好きな事をして

軽やかに生きられる

時代だからこそ

あなたが向かうべき方向性や

社会の流れをホロスコープで

知っておくことが本当に大切。

 

 

 

現在募集してる

プリンセス占星術講座初級クラスでは、

ホロスコープを

クライアント様の人生のためにも

あなたの人生とビジネスのためにも活かし、

あなたがより活躍する世界を手に入れるためのサポートをしていくよ!

 

 

 

「どんなサポートなのか詳しく聞きたい!」

 

 

「2024年こそもっともっと活躍したい!」

 

 

 

っていうあなたは、

プリンセス占星術講座初級クラスについて

わたしの公式LINEでお問い合わせしてね!

 

 

松岡ゆうり公式LINEはコチラ

 

 (画像を押すとお友だち登録できるよー!)