金曜日からは毎朝ちょっと喉が変?とおもいながら目覚めたのですが

昨日、わんさか ブルーベリーやらバナナやらたべまくって

ビタミン、ミネラルを補給しまくって

今朝はのどの異常なし。

どうやら本格的風邪への移行はストップできたもよう。

おかげで、2キロ増という・・・

 

胆石、胆のう除去ダイエット、早くもリバウンド中。

 

体重増えたっていうより、(2キロなんかは誤差の範囲。日常的に増減自由ですもん)

体がだるくてしんどい。

 

水分代謝わるいのかなぁ

とりあえず、カフェインいれるとシャキっとするかなと、今コーヒー飲んでる。

 

あ、そういえば、なぜか

母親が、美容器買ってくれまして、

昨日、ずっとコロコロしてたんです。

 

ヤーマンの RFボーテ  トルネードRFローラー

 

しばらくしたら、先日のオイルマッサージしてもらった後の

ここちよい 軽さを 感じることができました。

 

脚も腕も ローラーあてたところ全部です。

ローラーの部分ですこし肉をつままれるで

ちょうど 指ですこしぐーっと押しつつ

肉をつままれて ながしていくリンパマッサージのようです。

 

太すぎるふくらはぎの下の硬い筋肉やら、

太もものたるんでる脂肪のしたに、競輪選手並みの筋肉の太さを

隠し持ってる私のような脚には、

手でマッサージというのが限界すぎて、

いままで、リンパマッサージの本、マッサージの本 綿棒でマッサージの本とか

買っても全然続かなかったのは、尽力は大なのに、

効果が微小というので、疲れて嫌になったからです。

 

でもこの器械をつかえば楽勝。

というか、いままでかった美容器、マッサージ器具のなかで最強かも。

やっと、自分の気に入るマッサージ器が手に入ったわ!!!

さすが、ヤーマンでも値段高い機種として 売られてるのがわかりますわ。

 

RFボーテは

顔から体と全身つかえるのですが、

 

顔は、あごから首、デコルテだけにむけて使うといいかも。

というのも、ローラーが肉をはさむときに、引っ張るので、

ほほをやるときに、目元の肉が ひっぱられて、

目じり、目の下の 小じわをひきだしてしまってるように

思いました。

 

私は普段の顔では、その部分に小じわはないのですが、

笑うと確かにそこにしわは発生します。

それなのに、ローラーで引っ張る度にしわが再生するんであれば、

そのことを繰り返すと、普段顔にしわが

定着しちゃうのではないかと・・・。

 

だから、RFボーテはあごをはさむように、フェイスラインのリンパ流し

(うまくやれば、エラもちいさくなるかも)

そして、首筋からのデコルテのリンパ流しとして 使ったらいいのかなと

おもいました。

ちなみに、先日のオイルマッサージのときに、鎖骨のところも

リンパ腺があるらしいので、そこもぐーっと流したらいいですよって

いわれたので、

このRFボーテを鎖骨まであてて、顔全体をすっきりさせたいですわ。

 

では、美顔として、

目の部分、目のきわ、目じりなどをお手入れしたいなら、

同じヤーマンなら、

プラチナゲルマローラーをつかったほうがいいんではないかしら。 

 

これはコロコロ動かすだけですが、表情筋にしっかりと作用するんで

ほうれい線のたるみ、目じりのシワとかは、こっちの方が効果が早いと

おもいます。

 

眼球のまわりの骨にあたるところは、中国では

目をよくするため、視力低下をふせぐため(眼精疲労予防のため)

毎回授業が終わる度に、子供らに自分の手をつかってマッサージし、

そこにあるツボを押すことを義務付けて指導されていました。 

中国人は、

他の国とくらべて比較的、中年以降~老人でもわりと眼鏡率が低いのは

そういった指導があったからではないかとおもわれます。

 

 

まあ、私たちも小学校のとき、持ち物検査といって

かならず、ハンカチとポケットティッシュをもってるか

チェックされましたよね?

だから、なんとなく大人になった(←おばさんになった?)

いまでもハンカチは欠かさずに持っています。

(ってか、あなたの場合、吹き出す汗ふきのため、やんか? 

と心の中のお笑い芸人、フランソワからの ツッコミ いただきました

 

何が言いたいのかといえば、

中国人のその習慣をみならって、

プラチナゲルマローラーの先端で、

その眼球のそばの骨のところに点在するツボを

刺激するようにころころすれば、目の疲労もとれて、

しわの予防をし、小じわならすぐに改善するかも、と私は思ってます。

 

もちろん、普段から、

しわにならないよう筋肉を育てるために、たんぱく質、コラーゲン、

乾燥をふせぐためにヒアルロン酸、

新陳代謝を促進させるために、常にビタミン、ミネラル補給を

忘れずにしないとならないとおもいますが。

 

実際は食べ物の質、栄養のバランスが一番かな!

 

そのうえで、筋肉保持のため 

プラチナゲルマローラーをつかって 顔筋鍛え

RFボーテであごから首にかけて余分な老廃物、水分を

ながす、リンパ流しを

最後に

リンパ腺のある鎖骨を刺激し、

あとは お肌のお手入れ、化粧水~オイルなどつけたら

お顔のお手入れ完璧でしょうね。

 

なんかすごく贅沢な美容をとりいれてる気がして、

ゴージャス!

まるで

気分は叶姉妹ですわ~おほほほほ

 

とりあえず、今しばらくは、ベッドでゴロゴロして

RFボーテを全身に使いまくり、

あとで、お風呂にクナイプのローズをいれて

半身浴してみようかな。

 

選挙もとっくに投票済みなんで、

出かける必要もないし。

体がすごくかるくなったら、まあ、ちょっと

遊びにでかけるかもしれませんが、

その前に家の掃除しないと。

今週はグッタリ感満載の毎日だったので

荒れ放題の家orz・・・