女はプロセスにワクワクし

 

男は結果にワクワクする

 

 

 

 

 

 

例えば

 

うちの旦那様なのですが

 

 

 

どこか旅行へ行くときや

何かイベントをするときに

 

 

当日までは子供達に

内緒にしようと言います

 

きっと『さ~旅行へ行くぞ』

なになにするぞ!って言ったとき

 

 

その時の子供たちの喜ぶ顔や

ビックリする瞬間を感じると

 

 

嬉しいだけじゃなく

きっと『よっしゃ!』って

 

思うからだと思います

 

 

 

母的には時々内緒なら

いいのになと思うのですが

 

父的にはだいたい

このパターンがお好きです

 

 

 

 

きっとこれ

 

男脳女脳の違い

 

 

 

女性は旅行へ行くと決めてから

それまでのワクワク感を感じたい

 

旅行へ行こうと決めた時からが始まりで

何をしよう何を見ようと空想をしてる時間

 

プロセスが好きなのです

 

 

 

でも男性は旅行へ行くと決めて

旅行へ行ってからが始まりで

 

結果が好きなのです

 

 

 

 

例えばデートなんかでも

女性には何かと予定があります

 

ヒールでは歩きにくいとこがある

誰かが来るなら部屋を掃除したい

会うなら髪の毛をちゃんとしたい

気にいった下着をつけていたい

肌がカサカサしてたら嫌だ

 

 

で。そこが気に入らず

気になったままに会うと

 

気になって楽しめなかったリ

なんか哀しくなったりして

 

後から拗ねたくなったり

ひねくれたくなったりします

 

 

 

そして女性はこれが嫌だからと

しっかりとNOを言わないで

 

それをずっと我慢していたら

そのうちにパワーがなくなって

 

なんだか小っちゃな物事も前向きに

考えられなくなってしまいます

 

 

 

 

例えばそれが男性の愛だとしても

『悪いから』と自分を抑えたりせず

 

嫌なことは嫌と言いましょう

 

たまのサプライズは嬉しいけれど

毎回サプライズは嬉しくないと

 

 

プロセスを楽しみたい

準備がしたいなど

 

 

こうしてほしいの想いと、嫌ならNOを

ちゃんと伝えましょう

 

 

 

 

本音とNOにはパワーが宿ります

 

 

 

 

 

 

NOを素直に言えるのも

本音をしっかり言えるのも

 

 

男性を信頼してるからこそ

 

 

偉大な殿方の器の大きさを

知っているからこそなのです

 

 

 

男の脳と女の脳の違い

 

NOのPOWER