私だけでしょうか・・・・?


スマホに変えてから


電話がスムーズに出られない



着信音がなり、出ようと思って


受話器マーク電話を押しても反応がない


でもこれは毎回ではなく


スムーズに出られる時もある




それと一つおかしなことは


電話にスムーズに出られないのは


同じスマホなのに


家族の中で私だけ


何でだ?



子供はスムーズに出られるし


私がスムーズに出られる時はどんな時?

少し考えてみた



洗物のあと・・・・


トイレにいったあと・・・・・


そして・・・・(汗)


お風呂に入ったあと・・・・・


・・・・・・・(汗)(汗)



もしかして


もしかして


ということは


電話にでられない原因は



カサカサだから~~~~~キャー



そいいえば前にテレビ番組でやっていたアレを思い出した


スーパーで買い物した袋をつめる人をこっそり隠し取りしていたら


若者は袋をスムーズに開けるけど

おば様方は人差し指を”ペロン”としてから開けている(笑)



きっとスマホもそういうことなのでは???



スマホに変えた時

ドコモショップで説明を聞いてると


「爪ではでられません」と


ドコモショップのお姉さまが言ってましたが


「カサカサではでられません」とは



聞いていなかった~~~~キャー



お化粧品でしっとりタイプ、乾燥タイプがあるように


スマホにも


カサカサ用、もしくは、おば様用ってあればいいのに~~



そのうちスーパーのおば様方のように


スマホに出る時、ひとさし指”ペロン”姿を見かける時が

こないことを願います(;^_^A