おもてなし | 成功の架け橋☆シェアティブミディアム

成功の架け橋☆シェアティブミディアム

ブログの説明を入力します。

こんにちは(*´∀`)ノ
今日の担当は、ソルジュです。


スマホの容量が足りなくなってきたので
中に入っているデータを整理していました。

デジカメを持たずに出かけるので
思いついたもの、きになったものは
何でも写メしちゃうんですよね。


そして、容量オーバーになってしまう
(*´Д`)=з


旅行も控えていることだし
もう少ししたら、機種変更のシーズンだし
思い切って、いらない写メを消去していました。


その中で出てきたのが
2年前に、旅行に行った時の写真



友達のひとりが
生の海産物に対するアレルギーを持っていて

私達に刺身の盛り合わせが出た時に
彼女だけ、ゆで蟹1杯が出てきた時の写メでした。


そういえば、旅行の数日前

旅館の方からチェックインの日時の確認とともに
「何かご希望がありましたか?」というメールが届いたそうで


その時に、ひとりだけ生の海産物アレルギーがいる事を
旅館の方に伝えていたそうです。


だからこそ、彼女だけ別メニュー

刺身に火を通すだけという、ごまかしたものではなく
(実際に、そういう宿もありました)

刺身の盛り合わせに負けないメニューを、出してくれたんです。



その手間って、旅館にしては面倒な手間
でも『おもてなし』の心があるからこその対応なんですよね。



あの情報にも、そんな大切な事が書かれていました。

続きはコチラを見てね音譜




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【シェアティブのシステムについて】
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


応援ポチお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村