なんでもギリギリタイプ | 成功の架け橋☆シェアティブミディアム

成功の架け橋☆シェアティブミディアム

ブログの説明を入力します。

こんにちは!
本日の担当は、にぃ~でございますかたつむり


突然ですが私、
締め切りのないものや
期限の遠い作業を
早め早めにやるのが苦手ですガーン


例えば…

来月の役員会議までに
この資料を作ってきてくださいパー

って言われた時。


友人はもうその週くらいに
ある程度作っちゃってました。

が、私はもう、
次の会議の前々日くらいに
「あ、あれやるんだったビックリマーク
って慌てて作ってました汗


もうこれって、
こどもの頃からの習性・習慣なのか
性格の問題なのか…


なんでもギリギリ(笑)


でもこれって、
ものすごく困ることも
多々起きるんですよね~(x_x;)


例えばやってみたら
予想外に時間のかかることだったとか。

わからなくって
人に聞かなきゃいけないことがあったとか。


そんな時、
もし会議の前日の夜にやっていたら
どうしようもありませんショック!


そこで対策を考えましたひらめき電球


最初は

「期限が近ければやるだろうチョキ

と思って
自分で期限を作ってみました。


この作業は◯時までに済ませる、とか、
△時から1時間は集中して作業する、とか。


が、これだと、

「本当の期限はもっと先だ」
「1時間以上作業してもすごく困るわけじゃない」

って自分でわかってるので、
イマイチ効果なしでした(笑)


で、もう一ひねり

「◯時までに済ませなかったらおやつ抜き」

「1時間で終わらせられたら休憩OK」


ってしてみましたパー


…こどもみたいな条件ですが男の子


その結果ははてなマーク

こちらでお話しちゃいますチョキ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【シェアティブのシステムについて】
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆