保育園選びって難しい~ | 成功の架け橋☆シェアティブミディアム

成功の架け橋☆シェアティブミディアム

ブログの説明を入力します。

こんにちはクローバー
本日の担当は、にぃ~でございますかたつむり


シルバーウィークも終わり、
空気はすっかり秋ですね~もみじ


そして我が家では、
いよいよ保育園選び
本格化してきましたパー


うちの息子、障がいがあるので、

就学時のことを考えて
地元の保育園に入れるか、

小学校のことは一旦置いておいて、
障がい児への対応がしっかりしている
学区の違う保育園にするか、

難しいところなんです(x_x;)



今は、
それぞれの保育園について、
情報収集をしているところですニコニコ


例えば、
保育園に電話して、
園長先生に話を聞いたり。


今、その園に通っているこどものママさんから、
実際の様子を教えてもらったり。


息子が1歳から通っている、
障がい児療育施設の先生からも
先生ネットワークの情報をゲットグッド!


そして来週からは、
自分で保育園に見学に行って、

雰囲気や保育の様子を確かめたり、
園長先生に質問したりしに行きます目


まぁ最終的には、
息子に合いそうだな~って感じが
した方に決めちゃうんでしょうけどね男の子

しっかり情報を集めたら、
最後はフィーリングを重視しちゃいますにひひ



日々そんなことをしながら、
1年前、
自分がシェアティブに入ろうか
迷っていた時のことを思い出しました(*^▽^*)


やっぱり不安で、
情報を集めるために
同じようなことをしたな~ってサーチ


私がどんなことをしていたのか、
当時の不安や情報集めのお話などを
こちらでお話します音譜


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【シェアティブのシステムについて】
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆