今回も引き続き、田舎の両親の家を私がプロデュースしたお話の続きです。



5、6年程前に姉夫婦が実家近くに家を新築したのですが、両親も一緒に住む予定で両親の部屋を1階に一部屋作ってありました。
ところが父が今の土地から離れたく無いという事で、結局両親揃って実家に留まる事になりました。
(実家は借地だったのですが、今回その土地も買い取り古い家を壊し倉庫と畑にする予定です。)

姉夫婦には3人の娘がいるのですが、新築当時は長女と三女が家に居て、次女だけ家を離れていたので、次女の部屋は作られ無かった様です。
私が実家に帰った時に、たまたま次女から『私の部屋だけ無いんよ〜😢』と聞いたので、それじゃあ、次女の部屋を2階に作ろかな〜と考えました🤔

部屋の間取りを決めて行く中で、でも、次女の部屋だけ作ったら逆に次女に爺ちゃん婆ちゃん家に遊びに行ってあげてっていう変なプレッシャー💦になると可愛いそうだなと思い、次女の部屋改め姪っ子三姉妹の部屋に決めました❣️

母の為に作った『ハトの部屋』が母のお気に召さず🤣、2階の部屋へと勝手に移動したのですが、母が自分の部屋に決めたのが姪っ子三姉妹の部屋でした。


なので… 

次女の部屋改め、姪っ子三姉妹の部屋改め、

母の部屋の又の名を


『カモメの部屋』

と、ネーミングしましたよ。👇



天井とカーテンにカモメが飛んでおりますよ〜ベル



そんなカモメのカーテンをオープンすると…


ナント❗️


秘密の隠し部屋が現れます🤫


この隠し部屋の名前は、

『女神の泉』💫



小さいソファを置いて一人瞑想するのに丁度良いと思って作ったのですが…ラブ


姪っ子ちゃんからのLINEで送られて来た写真を見た瞬間…速攻で残念な気分になっちゃいましたよ〜🤣🤣🤣



お母さん!!


折角の泉が消えちゃってるんですけど⁉️ぐすんえーん笑い泣き

これじゃ『女神の泉』じゃなくて『婆さんの滝』だわ😤


気を取り直してあせる


この部屋にはドレッサー替わりにこんなオシャレな洗面台を設置しましたよ💖(姪っ子ちゃん達が喜んでくれるかな?って思ってね😅)



そして、この部屋の1番のお気に入りポイントは、こちらの💁‍♀️👇



階段収納です❣️
(これも姪っ子ちゃん達が喜んでくれると思ってお願いしたのですが😂)



こちらの階段収納はネットで販売してるのを見かけたのでそこでオーダーする予定だったのですが、写真を見せたら大工さんが全く同じ様にマネして作ってくれたのです🤩(マネして作っちゃっても大丈夫だったかな?💦)




ロフトへと階段を上がると🐾



下と同じくこんなリゾートっぽい感じですよ〜🌴



天井のシーリングライトは、スマホ📱で色々な色に変えられたり音楽が聴けちゃうスピーカー付きのライトです♪
(もちろん姪っ子ちゃん達が喜んでくれると思ってコレに決めたのですが…婆さんには無駄でしたね😭)


ちなみにこの☝️引き戸を開くと…まだ秘密です😘


この窓の外は…👇



こちらもお楽しみに取っておきましょう😚


ロフトと反対側のこの高い場所にある窓は、東向きなので朝日を沢山入れたいなと考えてロールスクリーンはあえて付けませんでした。👇



どうせ、姪っ子ちゃん三姉妹が泊まる時だけだしね。

外から部屋の中が見える訳でも無いのでね。



ところが姉からのLINEで…


『お母さんが、朝日が眩しいけんカーテン付けたいっていうとるんじゃけど…』




マジか⁉️



チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



歳をとると…


みんなワガママになっちゃうのね〜🤣🤣🤣(昔からかな?)

もちろん母の為にロールスクリーンをお願いしましたよ笑い泣き
更なる出費が痛いわ〜ドクロ



次回は、2階のもう一つの部屋をご紹介したいと思いますよ〜💁‍♀️


本日も最後までお読み下さりありがとうございます😊