先日、近所のコンビニでクオカードを沢山購入したのですが、その中で1000円を4枚購入したはずが


間違えて1万円のクオカードが4枚入ってた!



ワオ❣️💰💰💰💰



もちろんコンビニに交換に行きましたよ照れ

そこで驚きの展開がありました。


買った時は日本人のスタッフさんだったのですが、その方はいなくて別の外国人のスタッフさんが1人いました。

私がレシートを見せて説明をすると、「すみません!すみません!」と言ってクオカードを交換してくれました。


そして私が帰ろうとすると、その外国人のスタッフさんは「ちょっと待って下さい!」と言って何やらバタバタと準備をし始めたのです。


「わざわざ来てくれたのに何もしないでは帰せませんから」というような内容の事をカタコトで言って、



チマキを3つとホットドリンクカップ☕️

を手渡してくれたのです。





え〜❣️❣️❣️



私、猛烈に感動しちゃいましたよ〜❣️


なんて機転がきくんだろう。

外国人の彼がバイトか正社員かはわかりませんし、そのコンビニでどれだけの権限があるのかもわかりませんが、彼は経営者の視点で臨機応変に対応する事が出来、又、人としての感謝の心を普段から兼ね備えているからこそこの様な対応が出来たのだと感じましたよ。


いや〜久しぶりにシビレました。

ホットのカフェラテと熱々のチマキで心が猛烈に温まりました💖💖💖💖💖






突然話は飛躍しますが、今こそ世界中がひとつになってこの大変な時代を乗り越えて行く時がきたのかな?と思っています。


日本だけまだのほほんとしていますが、世界中を見渡すと有り得ない現実に溢れかえっております。


先日、本田健さんの有料セミナーを拝見しました。

(ちなみに関連の無料の動画はYouTubeにアップされています。)

これからどんな時代になろうとも、まずは1番に家族を守ろうと思いました。


早速、私に今すぐ出来る事は何だろう?と考え行動しました。


離れた家族と連絡を取り合いました。


会社の未来について義父とも何度か話し合いをしました。(ただしあまりまだ伝わっていませんが🤣)


本業で普段お世話になっているお客様へお手紙を書きました。💌



更に


普段から1か月分位の食料の備蓄は地震大国の日本には必要。

事前に買い物を済ませておく人が増える事で、パニックになってから予想しうる買い物の行列を軽減する事に繋がる。

備蓄と買い占めは違う。

何事も無ければ、余った備蓄は支援する団体に寄付をする事も出来るし、もちろん普段の食事として食べることが出来る。

パニックで買い物が出来ない場合にはご近所にお配りする事だって出来るし、備蓄の炊き出しなんてのもありかも。


という事で、食料の備蓄をしておりますよ。


又、


最悪の事態に備えるべく手元に現金を置いておく。


世界中のリセットが起こるとしたら、その先自分に何が出来るのか?何をしたいのか?を考えて準備をする。


何が起きても何も起きなくても、心穏やかに過ごす。


不安や恐怖では無く、楽しみや喜びにフォーカスする。


これからは助け合いの世の中になる💞💓💖


そんな風に思ってる今日この頃です🍵




よろしければ皆様にも食品の備蓄をオススメします💁‍♀️

(お菓子も大事だよね🍫🍬🍪)


最後まで読んで下さりありがとうございます😊