先日、Uちゃんがおじいちゃん家に1人でお泊りした時のことです…



朝、私がお迎えに行くと…



お義母さんがニコニコしながらこんな事を話してくれました…



Uちゃんがテーブルの上にあったおじいちゃんのお金を見つけて、『これ欲しい』って言ったらしく…



お義母さんが『おじいちゃんのお金だから、おじいちゃんに下さいって聞いてごらん?』って言うと…



Uちゃん、そのお金を持っておじいちゃんに『ください』って聞きに行ったんだとか!…



『Uちゃん凄いでしょ~♡』



…と喜んだバババカなお義母さんなのでした…(⌒-⌒; )



確かに…



これまでお年玉や誕生日のプレゼント代わりの現金にも無反応だったUちゃんが…



急にお金に興味が出てきた?…¥



しかも、おじいちゃんに欲しいとまで言うなんて…



『Uちゃん凄い進歩だわ~!』



…親バカ丸出しな私…(^◇^;)



それでUちゃんはいくら貰ったんですか?とお義母さんに聞くと…



『おじいちゃんは2千円位だと思っていたんだけど…みたら7千円もあったのよ~アップアップアップ



…と、やっぱりバババカなお義母さん(≧∇≦)



7千円って…簡単に貰える金額では無いのですが…¥



おじいちゃんもUちゃんが珍しく甘えてきたので喜んでるようだし…音譜



まぁいっか~(^O^☆♪


それで、Uちゃんが貰ったお金と私のお財布にあるお金とで、お金のお勉強をしてみることに!がま口財布




『コレは千円で…千円、2千円、3千円…5枚で5千円…10枚で1万円』



あまり理解は出来ていない様でしたが、お札を並べてとっても嬉しそうなUちゃん…

{7EB37844-2376-4851-AE5E-2D136ADE543A:01}



一度お財布にしまったお札を又再び取り出して並べる遊びを数回…



そして家に帰ってあるコトに氣づきました!



一万円札が…



何故か半分に破られちゃってるし~((((;゚Д゚)))))))ビリビリ…ドクロドクロドクロ

{63E03315-5D23-44CF-AFCE-8D0FB14FD578:01}
イメージ写真をお借りしています↑↑↑


Uちゃ~ん!

お札は破って2枚にしても…

2倍にはなりませんから~!
(ToT)/~~~



私はお札を破ったUちゃんに…



『Uちゃ~んお札を破っちゃダメだよ~!お金は大事だよ~!』と、慌てて咄嗟に言ってしまい…



言ってスグに変なこだわりになりそうな氣がしたので…ひらめき電球



『お札は破ったらいけません!』

『破ったお札は使えません!』

『銀行へ持って行って交換します!』

と、静かに冷静(?)に伝えましたビックリマーク



その時…



何だか変な胸騒ぎを感じた私…はてなマーク



もや~ん汗汗汗



明くる朝…晴れ



お財布の中の…がま口財布



銀行へ持って行くはずの…銀行



半分に破られた一万円札を確認してみると…サーチ



何故か何処にもありません注意注意注意



え~どこどこどこよ~サーチサーチサーチ


(°Д°;≡°Д°;)



Uちゃんに『お札は何処にあるの?』と尋ねても…



『お札は破ったら銀行行く!…』と…



わかってるのか?わかっていないのか?なお返事が帰ってくるだけで…



いまだ発見出来ず今日に至ります…ダウンダウンダウンダウンダウン



どよ~ん( ̄◇ ̄;)ダウンダウンダウンダウンダウン



そんなお金の価値感わからずのUちゃんを連れて…



トチ狂っちゃってる私は…(;゜0゜)



明日から旅行へ行って参りま~す( ̄^ ̄)ゞ



何?何?どんな展開?…



行き先は…



日本一有名な…



金運神社…



新屋山神社の奥の院…



そう!春先の旅行のリベンジどえ~す(^◇^;)↓↓↓






その前の冬の旅行での、タクシーのおじさんからの不思議なお告げ(?)はコチラ↓↓↓






もちろん、宝クジを買って持参しますよ~*\(^o^)/*



ついでに心屋さんの神社ミッションを遂行してみようかしら…!?



するならもちろん一万円札で…(破れてないやつで…)



いやいやはてなマークはてなマークはてなマーク神社ミッションはさびれたひと気の無い神社だから…



又別の機会にしましょうか~(^◇^;)はははっ…



とにかく何かご利益があればブログにてコピっとご報告したいと思っております( ̄^ ̄)ゞ




いつもたくさんの『いいね』を辿り、『いいね』や『ポチッ』をさせて頂いとりますが、3日まではお返しが出来ないかもしれませんm(_ _)m

その場合は4日以降にお邪魔させて頂きますので少々お待ち下さいませ~^_-☆

本日も宜しければ↓↓↓ポチッとお願いしま~す*\(^o^)/*
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村
金運つけて倍返ししちゃいますよ~^_-☆