最近録画したテレビ番組をいくつか観ていたら、立て続けに同性同士のカップルや既婚のカップルが出ていまして…((((;゚Д゚)))))))



あまりにも次から次にカミングアウトをしている感じに思え…



特に女性同士のカミングアウトに正直驚きました~Σ(゚д゚lll)



日本人も随分と理解が進んだんだなぁと…



もちろん、悩み傷つき、苦しんで苦しんで…



それでも自分の気持ちに嘘はつけず…



思いきって装うのを辞めた人達…



人になんと言われようとも…



自分には正直でいたいから…



それって本当に…



凄く勇気がいることです!



私は21歳の時に、ワーキングホリデーで一年間ニュージーランドヒツジへ行きました。



私にとってそれが初めての海外旅行飛行機でした。



3ヶ月の語学学校での学びを終えて、北島のオークランドから、南島へとひとり旅に出かけました女の子



荷物はバックパックひとつで、移動は全部バスバスあらかじめ決めた街で降りて、その日その日泊まる所を探して歩きますホテル



いかにお金をかけず、長く旅行を満喫出来るか?が勝負(何の?)でした。



ニュージーランドでは、そんなバックパッカーが多いので、ユースホステルやB&Bが充実していて泊まる場所には困りません。



たしか大部屋で、一泊10NZドル位…800~1000円高くても2000円位を探して泊まりました三日月



昼はカフェのサンドイッチやミートパイ、もしくはチャイニーズのデリ割り箸、夜は共同のキッチンで、パスタやラーメンを作って食べましたラーメン



3ヶ月程度の英語力の私の強いミカタ…



それは…



『地球の歩き方』*\(^o^)/*



今でこそ他にもたくさんの本がありますが、当時はネットもまだまだだったので、その本は本当に頼りになる私のバイブルでした~アップアップアップアップアップ



観光ルートも宿泊もアクティビティも…ほぼ歩き方を参考にして歩きましたグッド!



ある日のお宿で6人~8人部屋に泊まりましたホテル



大抵いつもは半分以上のベッドが埋まっているのに、その日は私と同い年くらいのフランス人との2人だけでした。



ラッキー♪(v^_^)v



私と彼女は、少し離れたベッドをキープしていたので、電気を消した暗い部屋の中、それぞれのベッドに寝ながらお喋りを始めました…



まぁお喋りといっても、私は英語が不自由(笑)だったので、主に彼女の話しを聞いていました耳



楽しいお喋りの中、ある日親友からレ○ビアンだと告白された話になりました。(たしか、彼女の事を好きになったからだったかな?)



私も海外は同性愛者が多いのは認識していたので…



『そっか~ビックリしたでしょ?それが親友だから余計に…』と私。



『うん』と彼女。



『ショックだった?それでその親友とはどうなったの?』と私。



⚪︎⚪︎⚪︎(しばし沈黙)



『実は私…



バ○セクシュアルなの…』



(°Д°;≡°Д°;)♂+♀=⁂⁉︎



えっとえっと…ついさっき彼氏とラブラブだって話しをしてて…その後親友がレ○ビアンを告白してきて…そいでもってバ○セクシュアルって…



超私の頭の中が混乱しまくってます叫び叫び叫び叫び叫び



もしかしてだけど…



もしかしてだけど…


{E3F1DDCE-B95A-4369-8718-728FDAB01921:01}





それって私(オイラ)を誘ってるんじゃないの~((((;゚Д゚)))))))?


{73310E5C-363D-4B4F-B0B5-15480B3EB834:01}



もう私の頭の中はパニックで…叫び叫び叫び叫び叫び



急に2人きりの部屋が怖くなり、盛り上がってた会話もそれっきりになってしまいましたダウンダウンダウンダウンダウン



今の私なら、もちろんその話の続きを聞きたいのですが、当時の私には、寝たフリして2人の夜をやり過ごすことしか出来ませんでした…ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



今思うと、随分可哀想で失礼なコトをしてしまったなぁと後悔していますドクロダウン



ただ、話しを聞いて欲しかっただけかもしれないのに…あせるあせるあせる



私の中で、『アジアの長い黒髪の女の子の私おとめ座に興味があるんじゃないかな?』って勝手に思っちゃって…



そりゃあもうドクロどぶろっく並みに自意識過剰な日本人女子だったわ~私注意注意注意



とにかく話しを戻すと…20年前の海外並みに、日本もようやくオープンになったのかな?と思った私です。



まあ、元々二種類しかいないので…虫や植物だって変化してるし、人間だって変化するのが自然なのでしょうね^_-☆




我が息子Uちゃんは、最近6年生のある男の子が氣になってしょうがない様子…ドキドキハートブレイク



Uちゃんが大きくなって、どちらを好きになっても、又、両方を好きになっても、その悩みを受け入れられる親でありたいなぁって思いますビックリマーク



そんなもしかしてなUちゃんにポチッと宜しくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村
そういうことなのか?(゚o゚;;