こんばんは星

スピリチュアル・ナース・セラピスト☆結祈七虹(ゆうきななこ)虹です。

10月ですね~~。早い早いあせる

10月というと・・そう、10月は神無月と呼ばれますよね。
神様が、出雲大社に集まる月だそうで
神様がお留守になる月・・ということのようですね。
(諸説あるようです)

でもね。
大丈夫です。
みなさんの元には、見守ってくださる方々がおられますからねニコニコ
見えていなくても、感じていなくても、きちんと居てくださいます。


そしてね
いつも身に着けている物たちも、みなさんを守ってくださっているのですよ音譜


rps20151002_233928_081.jpg

これは私がいつもいつも、身につけているペンダント。
私が大好きで、尊敬する人ドキドキからのプレゼントです。
もう何年も前からですが、気に入っていつも身に着けていますニコニコ

ピンチビックリマークなことがあると、思わず手を当ててしまうの。
お願い!!なんて心でお願いしながら・・なんてことも。

もちろん、このペンダントも私の大事なお守りです音譜

今はレトログレード(水星逆行)期間ですからネ
色々起きていることも、一緒に乗り越えていますヨニコニコ

レトログレードは10/9まで。
もうちょっと・・・ですビックリマーク

------------------------------------------------------

IMG_20151002_170713.jpg

ちょっと余談。

今日は、新しく通うかも?なギター教室に体験レッスンに行ってきましたニコニコ
色々ありまして、通っていたスクールを退会いたしまして汗
探しておりましたら、あれ!? こんな近くにあったのえっ とビックリ。

今日の私の休みに合わせていただき、行ってきましたニコニコ

事前に、どんなジャンルやアーティストが好きか?
楽器の経験はあるか?など、簡単なアンケートに答えているのですが
私がB'z 大好き、まっちゃん大好きラブラブ! なことは事前に知られているわけで
私の背負っているギターを見るなり、「おぉ~ マツモトモデルですねニコニコ
「これ、わかります?」と先生がポロポロ弾き出したのは、ゲイリー・ムーアのSunset。
なんでみなさん、まっちゃんと言うとSunsetなのかな~と思わず笑いそうに。。。
ステキなので、大好きなんですけどネニコニコ

「好きな曲、ありますか?」と聞かれて
「Long Distance Callという曲が大好きなんです」と答えて、スマホから音を流すと
一瞬聞いただけでポロポロ弾き出し、さらにはアレンジまでしちゃって
す・・すごいえっ さすがだわひらめき電球
やはり餅は餅屋だ。。。。なんて思ってしまったニコニコ

今日はまだレトログレード中ですしね
今月中に通いだすのはスケジュール的に難しいので
来月からお願いするかな~と考え中音譜

それまで、今日アドバイスもらったことを守って練習していようっとアップ