100円ショップNatural Kitchen(ナチュキチ)で
だいぶ前に買った試験管風の容器に
{223F9345-DEAC-4A4F-968F-35C379A4B592:01}
ハーブティーを入れて収納したら
とっても可愛くて一目で分かり易くなりました❤︎

※瓶のように見えますが
容器の材質はプラスチックで軽いです






よく行く築地市場のスパイス&ハーブのお店で
{F9EAFAAD-8406-4E45-9A6D-730613C045A1:01}
ハーブティーセットというものがあって
{13ACAE68-FB41-4325-BCC4-F543DDDE153B:01}
こぉーーーんなに入っていて↑↑↑↑↑



12種類も入っていて、にゃんと600円なのデス❤︎
{5D742E39-7A60-447B-8EA0-C300B60E43DE:01}
築地市場の場外にある「築地スパイス&ハーブ」のお店
お店の方に写真の許可を頂きました
{0D68CD16-E1EE-4B79-9C7C-EC42E2CE0F50:01}
珍しくてわからないスパイスも
ハーブティーの組合せとかも
聞くと優しく教えてくれるお兄さんがいつも居ます






花の大きなものや葉の小さなものは
以前ご紹介した黒蓋瓶やスパイス入れに
{CF93A2DC-68B3-4A58-A512-B017FF6D6F32:01}
オレンジピールやレモンピールなどの果実皮
色鮮やかなローズヒップやローズレッド
癒されるカモミールやレモングラス

お得意の付いてるシールを剥がして
それぞれの試験管に貼り付けて完成~❤︎






吊り下げ収納を徹底したら
{1FF913C0-3C7E-467E-B129-C55AFCB1DDDB:01}
キッチン周りが一気にスッキリして
料理後の掃除も格段に楽になったのですが



↑↑↑↑↑プラント用の4連ミニバケツに
{8A2CE7C3-516B-4994-9B28-51151C4A1C14:01}
こうしてまとめて入れて収納しています






毎年クリスマス前になると作っておいて
皆で集まった時などに飲むのが楽しみな
{92A536FB-001E-48B9-9C0B-A31C501A84EF:01}
赤ワインを果物やシナモン、スパイスと漬け込み
温めて頂くグリューワイン
リモンチェッロ(レモン酒)バージョンも作りました







シナモンスティックと共に
{9375BD73-D6EC-4C70-A0F1-5CEE4B9703AD:01}
レモングラスやローズを入れると
風味が増してグンっとお店で出てくるような
本格的なものになります







寒いの苦手だけど
今日はどれにしよ~っかなぁーーー!
色々組合せて温かいハーブティーを飲む❤︎
{AC58A1D5-F609-4C62-989E-85CE6139B244:01}
寒いシーズンの楽しみが増えて幸せ

写真上段のワンパックで
この試験管にピッタリの量❤︎

よく飲んで無くなったものは
セット買いだけでなく
小分け購入もできるみたいなので
ちょこちょこ買い足そうと思います。