今日のポストの中身は、珍しいことに、全部私宛の郵便物でした。

 

大きな封筒を開けると、それはふるさと納税のお礼状とポストカードでした。

返礼品に「馬のおやつ」を選んでいたので、おやつをもらう馬の写真でした。

みんな幸せそうなので、よかったなあと思いました。

 

次に、小さな封筒を開けると、そこには”ストームハート”の再ファンドのご案内が書かれてありました。

フッフールの時にももらったなあ~と、懐かしく思うことと、

どれだけこの仔を待っていたかという長い期間のことを思い出しました。

オトナの事情か、アメリカから来るのがゆっくりになり、

やっと来たかと思ったら、怪我でレースに出られなくなったりもしました。

本当に、ココロの底からお帰りなさい!だよ~

 

そんな風に感じたら、涙が溢れてきました。

 

なんだろう?

キモチが洗われるような涙です。

 

ピュアなキモチが、私のココロを浄化してくれたんだと思います。

 

今日は、天赦日で、寅の日です。

 

新しいことを始めるにはいい日です。

 

この仔をまたサポートするという決断は、とてもいい方向に向かいそうです。

 

そして、私も心機一転、前に進みます。