❄️



車でしか行けない場所へ
連れて行ってくれました





※今回は長いです
まとめて書きます




長いです…笑













一度しか会ったことのない人

一年ぶりの再会



ほんの少しの会話で
心の温度が同じ事を感じた人












小樽運河傍の
煉瓦倉庫をリノベーションしたお店




歴史が
刻み込まれている重厚感











この後
小樽運河を眼下に眺めながらの
静かなBAR🍷も訪れて



時間の流れが
緩やかな夜を過ごしました












迎えた翌朝


雪が降っていないどころか
積もってもいない小樽



凛とした
冷たい空気を纏いながら
一期一会の時間












〈 ご縁 〉


素敵なクリエイターさんから
貴重なお話をお聞きして
意気投合

(…のはずてへぺろ)



作り立てホヤホヤの
美しいピアスを贈られました












誰もしていない事

挑戦の日々



体験からの
気付きと感謝


そして

心の奥底からの熱情















我が家の特等席に
彼の作品が飾られています



小樽で
この灯りの中
奏でる日が来る事を願って





一輪挿しにあるのは
「まこも」と「おがら」


絶妙なタイミングで
ある方から渡されました

(大嘗祭で使われたもの)



精麻と
陰陽のバランスが取れるらしいです





🔹












小樽に来たら
必ず訪れるキャンドル工房🕯












びっくりビックリマーク

あるじゃないですか

こんなベストショットに
グランドピアノが





言霊の凄さを

最短で体験した感じでした





🔹





なかなか来られない札幌のお店へ


素敵なエスコートの夜🥂













北海道の食材を使った

素晴らしい創作料理は

運ばれてくる度に


満面の笑みと歓声を












感動の連続でした


丁寧に食材の良さを考え抜き
美しく
一番美味しく
最高のディッシュで届ける愛




胸いっぱいの時間でした





🔹





翌朝

いよいよ今回の目的の場所

…の前に





やはり
身も心も清めてから、と

千歳神社⛩へご挨拶













この日も
風は冷たいけれど
良いお天気に恵まれました



何度も訪れる妹さえ

「今日なんか違うびっくり」と














もしかしたら

そうなのかな、と思うことが














葉の落ちた樹木だから
気付いたのでした





龍脈🐉の場所


まるで龍の爪が
本殿に届くかの様で


向きも合ってるしチュー

なぁ〜んてね




妹とこんな話で
物凄く盛り上がることを
楽しんでいるのですが















眩い光に照らされながら

ご神水をいただき

さ、いざ出陣ですビックリマーク














日本国🇯🇵を
陰で支える方とお会いして来ました



幼い頃から
言語化出来ない気持ちになる私

それを
見事にスルスルと言葉にされ

気が付けば
ポロンポロン涙が零れていたのでした💧






本物は

驕り高ぶらず
脅しも恐怖も感じさせず

心の深い所に
大切な言霊を入れる




「しっかり生きていきます」



自然と
出てしまった言葉でした













有難いお時間をいただき

何とも言えない心のまま



北海道に来たら
必ず訪れる場所へと






🔹





ポツン  と在ります🌲


イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿の
広大なお庭に建っている様なレストラン





以前は
輸入家具や雑貨を扱っているお店でした











なので

流石なセンスです






至る所が
もぉ素敵でドキドキ











お庭の採れたてハーブ🌿のサラダ

暖炉のパチパチの音

沢山翔んでくる野鳥

陽の動き

灯り




どの図も映画のシーンになります





そして

此処の後は決まって行く場所へ




(決まって行く場所多い…笑)






🔹




吹雪いてました❄️










此処は
想い出の場所



支笏湖は
私と妹にとって
とても深い想いのある場所












今回
エジプト🇪🇬からきた
ラブラドライトAngelを家から連れて来ました




舞っていた雪が
いつしか止み


気付けば雲が切れてきて

空が明るくなってきました












遥か
樽前山まで姿を現して

静かな
美しい夕暮れとなったのです












今回のブログタイトル

〈だから…もう〉




自覚しているのは

2009年くらいから
色々な変容があり
心が追いつかない様な感じで



2010年から
間違いなく扉が開き
(何個もある扉のひとつ)


不思議な倒れ方をしたり

妙に「そうです!」と言い切れたり

有り得ない出逢い方をしたり




何よりも



2012年CD💿をリリースした事で
大きく世界が動いたことです🌏




今回

その流れが
どうしてそぅなっていったのか


『分かりました』












だから…もう



私は
安心して

心からの音を奏で続け

そして

繋がる方へ
届け続けます🕊




私の紡ぐ音で


少しでもホッとしたり

小さな気付きから
大切なことを思い出してくださったら












冬至にリリースされた

『for you』



ご予約いただいた方へは
昨日全て発送しました🕊






もう直ぐ
2020年最後の満月時間ですね🌕