週末の自粛


大手百貨店
若者の集まる109
映画館

苦渋の決断で休館
人の流れを止める



皆が一丸となって
乗り越える刻













一体、今

宇宙からはこの地球が
どんな風に見えるのだろう




物凄い動きのあった
地球全体🌏の動きが止まっている














大気は
間違いなく綺麗になっていると…














花たちは

時期がきて咲き
時期がきて散る

いつもと同じ














やっと歩けるくらいの子どもが
満面の笑みで
桜の下ではしゃいでいた


なんだか
とてもとても救われるおもいだった














見たこともない地球

経験した事ないことだらけ





樹木希林さんの言葉を思い出す

『とにかく笑うの
笑う
    笑う』















〈祈りキャンドル〉
を灯しながら

地球の平穏を願って
唯、無心に奏でる


医療関連の方々の
生死と隣合わせの中で
献身的に働く想い




イタリア🇮🇹の女医さんの言葉

『どうか
家から出ないでください』












私たちが
自粛して自宅に止まる事で

混乱の医療現場にならない様
少しでも
役に立っているのであれば




今は
自粛をしっかり受けとめるべき














美しいポストカードを集めている私は

この
お家時間にペンを走らせています




LINEやMailではない
文字の温もりを伝えようと














大天使のお香を薫せながら

手作りキャンドルを灯し
祈りをのせて奏でたり





元々
家に居ることは好きだけど

今日の様に
大雪まで降ると

「家に居なさ〜いふんわりウイング

と空から言われている様な













薫せている時も
残り香も

いい香りおねがい




この香りに包まれながら


私はやっぱり奏でる




当たり前の日常が
戻った時の…

美しく変容した地球🌏を想って














🌸
🌏
🌸