“ 氣 ”持ちのイイ日が連日続いています



{1973B342-42E9-4070-B337-5A1F8E784CA4}



※このお香は以前調香して作ったもの




4月5日 清明の日
3回目のお香作りの会に参加して来ました




{5ED034F8-F810-42FC-8DF5-19BF3FF578C8}




今井麻美子先生のお話は
何回聞いてもドキドキワクワクします



お香の歴史も興味深く
掘り下げると時代の背景が分かり
とても面白いです



今回も
和の香り   の概念を外し
〈自分の感性の自分だけのお香〉
を調香して作って参りました!




{6589876C-DD2E-471B-BD41-BD91C2FD9AE8}




全て粉末状の天然香原料です✨



集まった皆様其々が
原料のちょっとの差で
全く違う香りになるコトに驚きます

0.25g   の差   でも(〃ω〃)




わたくし
今回神が降りて来ました…笑






{27ED736B-3CF4-45CA-B1D2-530362FE16CA}




「なんで?!(OvO)?!!!」




皆様からも驚かれ
先生からも驚かれ
自分はもう…  よく分からない状態


練ったお香を絞り出すのですが
大体曲がったり歪んだりしてしまいます



一糸の乱れもなく 〈真っ直ぐ〉に❗️





{12236D20-7408-4438-9912-2533D1CB996E}




隣りに座っていた yorikoちゃん が

「スッゴイ集中力が伝わる…笑」
「気迫が半端ない…笑」


と笑う笑う\(//∇//)\



そんなわけで
〈売り物〉の様な美しいお香が完成✨ 笑



只今
いつも通りピアノの上で乾燥中

ピアノ室が
とんでもなくイイ香りに包まれております♡




{A14AC835-D9ED-4CD0-AAFE-F7CA3E46F0CA}



今回のお香タイトル

【 遥か彼方の宇宙から私を見つけられる 】

静寂で優しいからこその
強さのある女神的な香り
1人静かになる時に焚く
暗い中の金 





♪───O(≧∇≦)O────♪



早く燻らせたい・・・





そして先生からは
〈 浄華 〉  と   〈 浄土 〉
を購入させていただきました




{A60CD77A-E556-4D0E-9777-6EE232C3BCC4}





先生の愛ある手作りラッピング
嬉しいな(〃ω〃)
愛感じるな(〃ω〃)





そして
この日は受講生の中に
大麻飾り〈志音〉の作り人
井澤久美子先生もいらっしゃいました





{7901B497-93E4-4F47-A448-264B80E7BDF5}



作品を持って来て頂き
有難いことに販売もして下さいました!

(なかなかGet出来ないのですよ)






{C616BCCE-46A6-4487-B533-9BD38F45EDD2}




昨年2月に訪れた
湯河原 @ご縁の杜  で

この見事な大麻飾りに一目惚れ❤️




まさか時を経て
作り人ご本人にお目にかかれるとは✨




ゆかりんからは
先日ストラップを贈られていました





{3F761FC6-5967-46EB-99EC-32AD902717FC}





大麻は

《 海水でも祓いきれない穢れを祓う 》
という役割を担った
祓い清めのツール  です



大麻の一番大切な部位 〈精麻(せいま)〉
だけを用いて作られました


根源的な宇宙の光と水
そして大麻を融合させた古来から伝わる
神聖なお飾りです




しかも
志音さんの大麻飾りは
特等級の野州麻(伊勢神宮などに納めている)
だけが用いられ
霊水でなめしてから
ひとつひとつを手作業でお作りしたものです




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




素晴らしいお香 と 素晴らしい大麻飾り

ダブルのエネルギーに満たされた日



主催したゆかりんは
皆様が帰った夜に鼻血が出たそうな…




私も今回 
お迎えさせて頂きました✨





{AC19AC77-9795-47A5-AA32-26E187464AC6}


【  叶え結び  】





今は
枕元に置いてありますが
もう少し落ち着いてきたら(ドキドキしてる)

きちんと定位置 に飾ります✨




素敵な素敵な〈 氣 〉持ち



{8663B067-0097-4794-80D9-47276D7C0ACB}


〜以下追記〜

1ヶ月位乾燥させた方がいいのですが
気になり過ぎて
まだ2日しか経ってないけど
焚いてみました




{D55A6744-D6A3-4668-98BC-61E71EAFF7C0}




これはかなりイイ感じ(〃ω〃)


間違いなく
宇宙から見つけてもらえそう♡





{4410385F-7730-4450-9A2F-3284C60A2601}




イイ夢がみられそうです・・・⭐︎