七草粥ふう | 天使のkiss

天使のkiss

日々のこと


7日の朝食は七草粥
ですが…

旦那さんと私の朝食は
バナナと珈琲
娘はご飯とお味噌汁

なので
昼食に私だけ七草粥…ふう


ひとり分なので
ありあわせで

材料
お雑煮の残りの
①三つ葉
②大根の葉
③白菜
④青ネギ少しだけ
⑤柚子
たんぱく質とカルシウムに
⑥ちりめんじゃこ
⑦韓国のり

⑥と⑦は草ですらない(笑)
でも
それっぽいでしょニヤリ

お腹に優しいはず
だけど
ちょっと量が多かったかも


冬になると
欲しくなる葛湯


最近のおやつです




記録的な寒波で
寒くて
庭のハーブ…レモンバームが
冷凍焼けしたみたいに
黒くなってました

クリスマスに買った
シクラメンも
萎れてしまいました😣


緊急事態宣言
兵庫県も…
早く収まってほしいですね