●節分と雪遊びリトミックを楽しみました♪

 

こんにちは。

 

奈良県北葛城郡
上牧町、香芝市
ともきよピアノ教室・リトミック教室
ともきよよしこです。

 

 

2月1週目は

節分リトミック。

 

『鬼のパンツ』で手遊びしたり

豆まきのお歌や太鼓で

節分を楽しみましたよ。

 

H ちゃんは幼稚園で製作した

鬼のお面を持ってきてくれました。

 

鬼の表情が 

とてもうまく作られていてビックリ拍手

 

「鬼は外、福は内」と

元気いっぱいの声が響きましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

雪遊びリトミックは

いろんな種類の雪を

体いっぱいに表現して

パワフルに 動きました音譜

 

森の動物さんたちに

バナナやリンゴなどの

おやつをご馳走したら、

みんなで 雪合戦 開始!!

 

 

この 真剣な表情爆笑

 

可愛すぎるニコニコ

 

次回は雛祭りリトミックです。

みんな元気に来てね。