いざ警察署へ③(警視庁へ行き開示請求申請) | angelのブログ〜集団ストーカー犯罪被害者〜

angelのブログ〜集団ストーカー犯罪被害者〜

主にローテク(人的)被害が多いですが、この被害を知らない方にも伝えたいのでなるべく明るくジョーダン混じりで書こうと思ってますので被害者さんの中には不快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが宜しくお願いします(〃▽〃)

リボン皆様こんにちは香水

今年は雨がしっかりと降る梅雨で水不足の心配は今の所無さそうですが都内は雨と曇りばかりの連休でしたショボーンとは言っても私の仕事は祭日も関係無く昨日は仕事でしたので特に何処かへ行った訳でもないのですがてへぺろアセアセ



今日のブログは7/12(金)に被害者さんと警視庁へ行き情報開示請求の申請をしてきた事を書きます。
申請した内容は5/29(水)に管轄の警察署にて集団ストーカー犯罪に遭ってると相談した内容の情報開示です。


何もかもが初の体験ですのでとりあえず被害者さんに教えてもらいながらです。
入口で受付を済ませ、待合い室で待ってると案内の方が来てくれ部屋まで案内をしてくれました。



部屋に入るとそれぞれの担当の方がいましたが多分、一般の主婦が警視庁で開示請求は珍しいのか?初めに聞かれたのは「会社からとか何かで?」と聞かれましたアセアセ
「いえ、それぞれでの申請で個人でです。」みたいな事を被害者さんが伝えてたと思います。


身分証の提示として免許証やパスポート、個人番号カードなどの顔写真付きの物を持参します。無い方は住民票の写しでも大丈夫です。
申請の用紙に記入するのも全て丁寧に教えてくれますし、難しい事は何もありませんでした。ただ言われた文言を書くだけと言うとてもシンプルなものでした。
これは自分の控えとしてコピーして貰ったものです




そのあと直ぐに「では申請の手続きに…」となり受取りは管轄の警察署でも警視庁へでもどちらでも大丈夫ですと言われました。
私は仕事の都合などもあるのでまだどちらで受取りをするか決めてません。
約2週間程で記録の写しが用意出来るのでその頃にまた連絡をしてくれるそうです。


全て無事に終わり外へ出た所で記念写真を…


今までドラマや事件などテレビでしか見る事が無かった場所。きっとこの犯罪の被害者になってなければ来る事も無かったであろう場所。
とても貴重な体験が出来ました。今後も少しづつ色々な所へ出向き開示請求してみようと思います。

それにしても緊張したぁー!!

同行してくれた被害者さん、とても心強かったです、ありがとうございましたおねがい音符


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ