江ノ島ポスティング&掲示 | angelのブログ〜集団ストーカー犯罪被害者〜

angelのブログ〜集団ストーカー犯罪被害者〜

主にローテク(人的)被害が多いですが、この被害を知らない方にも伝えたいのでなるべく明るくジョーダン混じりで書こうと思ってますので被害者さんの中には不快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが宜しくお願いします(〃▽〃)

皆様こんにちは


11/10(土)は江ノ島でポスティングでした。参加された方は6名で2人づつに分かれて私達は掲示を中心に進めました。
とても良いお天気で半袖の方もチラホラと見かけました


江ノ島のメインストリートは観光客が多く犬の散歩に出て来た近所の方なのか?私達が休憩中もずっと近くにいたりして私達の防犯活動が気になったのでしょうかね。


掲示はメインストリート入口付近のオシャレな雰囲気の雑貨屋さんからスタートです。店舗横にこちら専用の掲示板があるのでそちらにどうぞとの事で掲示させて頂きました。


次はお土産屋さんです。こんな犯罪知らなかったわぁとお話を聞いて下さいました。


こちらは老舗和菓子屋さんです。優しそうな女将さん風の方が対応してくれました。


こちらは期間限定で出店されてるTシャツショップさん。皆さんがわかりやすい所が良いわねと店内と外にも掲示させて頂きました。



次は雑貨屋さんです。掲示は難しいけどここに置くのは大丈夫ですよとレジ横の特等席へ。


お次はお食事処です。こちらもレジ前の目立つ所に掲示させて頂きました。


こちらは韓国料理屋さん、トイレ内なら大丈夫ですとの事で男女の個室に1枚づつ。(同じ雰囲気なので写真は1枚の添付です)


こちらはボートのレンタル等をしている店舗です。お仕事中にも関わらずオーナーさんに電話で聞いてくれてガラス窓の目立つ所へ2枚掲示させて頂きました。


この後は少し早めにと集合場所へ向かうと早く着きすぎてまたその場所で掲示依頼をしました。


タバコ屋さんと食堂を経営してるお店です。店番をしてる方に説明すると大事なことだからと店頭にどうぞと掲示させてもらいました。


こちらも飲食店さんです、皆さんのお知らせが貼ってあるトイレに掲示させてもらいました。


各店舗の皆様掲示の御協力に感謝致します。どうぞこれからも宜しくお願い致します。
そして責任者さんがお留守の為、許可を得てからと言って頂いた店舗さん、お忙しい中をありがとうございました。


そしてある飲食店さんで気になる事がありました。
その店内に入った時にお客さんが1人も居ない事を確認してます。店主さんは店内で何か作業をしてる様子はありませんでした。

説明をして掲示依頼をしたら「後で貼っておくから」と言ってたので「もしよろしければ私のほうで言って頂いた場所に貼りますよ」と言いましたが「いやこちらで貼るからいいよ」との事。

でも写メを撮りたかったので「ではまた帰りに伺います」といつもの感じでお伝えした所、私の言葉が足りなかったせいで「何でまた確認するような事をしに来るんだ私は〇〇の上の方に知り合いもいるし〇〇の〇〇にもいるんだからな、そんな確認するような事をするなら貼らない」と対応が急変してその他にも何か言ってましたが忘れました
私は全て「はい」と聞いてたら最後はチラシを受け取ってました
仮に私が写メを撮りにでは無く確認をしに再度来店したとして何か都合の悪い事でもあったのか?確認されたらまずい事があるからでは?と1番に思いました。しかも防犯で伺ってるのに〇〇とかを出すのか?その店舗を後にした時も疑問で頭の中は???だらけでしたが私の言葉が足りなかったのでしょうね。「後程、写真を撮らせて頂きたいので伺ってもよろしいですか?」と伝えてたら店主さんは何て答えてたか?気になるところですね


掲示をあちこちでしてれば色々な事がありますがよく考えるのはもし逆の立場だったらと言う事です。接客業をしてたのでよくわかりますがお客さんがピークの時に接客や店の事以外に時間をあまり掛けたくないし店側はお客さんの事を1番に考えます。なのであまり忙しそうであれば依頼は後回しか避ける事に気を配ってるつもりですが何軒も伺い依頼してると麻痺してきて精神的にも脳みそも疲れてきますのでふとした油断は禁物だなぁと改めて思いました


ちょっとドンヨリしてしまったので…江ノ島の綺麗な夕焼けと懇親会の写メです








掲示をメインで進めたのでポスティングは130枚程でした
皆様お疲れ様でした


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*´ー`*)