おはよぉございます(^O^)

天使の風のちぃちゃんです✴️

子どもは自然と成長する!

お友達でもあり先輩ママから
教わったことです😊

本当にそうだぁー!!!

と思った出来事がありました😆

陽太☀️は赤ちゃんの時から
おしゃぶりをずーっとしてました


おしゃぶりをすると
ピタッと泣き止むので
親が自然と1日おしゃぶり生活を
させちゃったのかも😅

一歳半健診では
陽太☀️以外、誰一人おしゃぶりを
してない!!!

そして、
保健師さんから、
おしゃぶりをやめさせて下さい。

と言われ、

まず、昼間の何時間だけ
おしゃぶり無し生活にして、
少しずつ時間を伸ばしていきました☆


さすがに、夜または夜泣きの時は
無理だろう!
と、夫婦で話し、
夜だけおしゃぶり✨

陽太☀️も安心したように
ちゃぷちゃぷ音を立てながら
おしゃぶりをくわえたまま
夢の世界へ✨✨✨


やっぱり、おしゃぶり無しは
まだ無理だね~
なんて決めつけていました‼️

が!しかし!

その数日後、
寝かしつけて、
ちぃちゃん✴️も夫もそのまま
寝てしまい、
時折、陽太☀️が泣きだして
起きるんだけど、
自然とそのまま朝まで寝てる…☆

ん!ん!んー!!!

丸1日おしゃぶり無し生活
大丈夫じゃーん!!!

陽太☀️
えらーいー!!!

と喜びましたぁー😆😆😆


そっか!
親の私が勝手に決めつけてただけだ!
まだ、無理に決まっている

そんな意識でいたんだ!

ハッと気づいて
驚きまひたぁ~😂😂😂


陽太☀️は陽太☀️のタイミング✨で
ちゃんと成長できる😊😊😊


陽太☀️の力を信頼して
余計な事はせずに
見守っていけばいいね🎵

やっぱり!そこだよね🎵

って思いましたぁ~😊✴️✴️✴️

これは
子供だけじゃなく、

大人の私達も一緒♥️♥️♥️

自分も
周りの人も
信頼していく♥️

可能性を決めつけないで♥️

いつだって
成長で♥️き♥️る♥️