『光る君へ』展 | じゅるちゃんのお嫁ちゃん順調日記♪

『光る君へ』展

光る君へ展の東京で開催!

 

image

 

全国巡回していて、東京はいつ来るかな〜。と密かに願っておりました。

 

会場が近場だったので、電チャリ漕いで暑い中行ってきました自転車アセアセ

 

image

image

 

今日も40度近くある暑さの中、ヘロヘロになって16時半頃到着。

 

正味30分弱です。

 

日中は、暑くて夕方でも陽が落ちないし、日程期間も短いから体に鞭打って行ってきたよ〜。

 

image

 

早速、パネルがお出迎えです。

 

image

 

「光る君へ」について説明が展示。

 

image

image

image

image

 

もう読んでる時間ないのでさら〜っと読んで飛ばしちゃいましたー

 

アクリルで勢揃い。

 

image

 

百人一首のコーナー。

 

image

image

image

 

もう光源氏とか清少納言とかは無かったよ〜。

 

あった残りのこちらをいただいてきました。

 

image

 

写真撮影コーナー。

 

image

 

衣装展示コーナー。

 

image

 

衣装について。

 

image

image

 

台本。

 

image

 

実際に筆されたお手紙コーナー。

 

image

image

image

image

 

ジオラマコーナー。

 

image

image

image

 

日中

 

image

image

image

 

夕方

 

image

 

 

image

 

こんな感じで見えます。

 

光源氏や時代などについてのパネル説明。

 

image

image

image

image

 

image

image

image

image

 

こちらも読んでいる時間がないのでさら〜っとだけ。

 

アンケートに答えるとクリアファイルがいただけました。

 

image

 

他にも、ポストカードなど無料でもらえました。

 

image

 

とにかく、暑くて見に行きたいのに行くにも行けず。

 

もうちょっと涼しい頃に開催して欲しかったかなー。

 

でも、頑張って行けて良かった。

 

 

追伸:この他にも出演者の方々のサイン(撮影NG)や吉高由里子さんのインタビュー動画が放送されていたけど、時間が足りずに半分しか見れなかったー。また開催してくれるとうれしいな〜。