世田谷八幡宮 | じゅるちゃんのお嫁ちゃん順調日記♪

世田谷八幡宮

ちょっと用事があり、自転車で経堂へ行った帰りに、世田谷八幡宮の前を通ったので、お参りして行くことにしました。

 

世田谷八幡宮ってこんなに大きくて立派だったんだ〜。と。

 

数年前にお参りしたきりだったから忘れていたわー。

 

本殿お参りして、高良神社お参りしてから、最後に弁天様を祀っている「厳島神社」にお参りしてきました。

 

こちらの神社は女性はお参りの最後に「厳島神社」にお参りをすると良いそうです。

 

女性の神様だから女性性に良いそうです。

 

今日は、なぜか写真を撮らなかった。

 

そういう気分になれなかったのです。

 

明日は、世田谷八幡宮の大祭で、相撲土俵やお祭り準備をしていました。

 

 

追伸:おみくじ引いたら大吉でした♪