就労支援施設「さわやかはーとあーす世田谷」の手作りパン屋さん&カフェでランチしました。 | じゅるちゃんのお嫁ちゃん順調日記♪

就労支援施設「さわやかはーとあーす世田谷」の手作りパン屋さん&カフェでランチしました。

腸炎を発症してしまったのですが、お粥生活だと体力が衰弱してしまうので、お腹に優しいお魚生活を中心にして白米をよく噛んで食べるようにしています。

 

おかげさまで、なんとかお腹がしぶしぶ痛むのも和らいできて、便も下痢ではなく普通便が出るようになりました。

 

今日は、自分が学びたい専門分野のワークショップを受講する日でした。

 

ワークショップ会場は、馬事公苑の近くの就労支援施設「さわやかはーとあーす世田谷」さんで開催されました。

 

初めて行く場所なので、昨夕、GUへ行ったときに通り道だったのでついでに自転車で場所を確認し、地図マップで予習もしていったのに、結局、迷ってしまいましたもやもや

 

10分遅れて到着しましたら、なんと「ワークショップのお部屋の時計が10分遅れていたらしく、それに気づいたのが今だったから、まだ始めていない。」とのこと。

 

神様ありがとうキラキラ

 

こんなことってあるんだ~。

初めての専門分野で初めてのことだったので、脳内ぐるぐると迷子になりがちだったのですが、なんとか、今日の課題作業はクリアできました爆  笑

 

先生も主催者さんも親切で明るくて、「もう二人についていきます!!宜しくお願いします!!」って宣言しちゃったくらい良かったよ~爆  笑ラブラブ

 

今後も受講する予定ですニコニコ

 

ワークショップ終了時間が、ランチタイムだったので、先生と主催者さんが「ここの2階にあるカフェのランチが安くて美味しくていいのよ~!よかったら皆さんでランチしませんか?」と声をかけてくださったので、参加させて頂きましたラブラブ

 

こちらのカフェでは、手作りパンの販売とイタリアンカフェが併設されていて、施設もリニューアルされたばかりなのかとってもきれいでしかも落ち着く雰囲気です。

 

image

パンは、こんなにたくさん種類があるのだ~!!

 

image

image

image

image

image

image

 

パンは食パン以外は全て110円(税込み)です!!

 

ランチメニューを写メって来るのを忘れてしまいましたが、とってもお得!

 

パスタランチセットは600円で、こちらのベーカリーから一つ食べたいパンをお皿に取って、イタリアンメニュー(パスタ、リゾット、スープパスタ、ペンネなど)からメインをチョイスし、ドリンクも選ぶのです。

 

つまり、パスタ、サラダ、パン、ドリンク、デザートがついて600円(税込み)なんですよ!奥さん!!!

 

image

 

アテクシは、ジェノベーゼをチョイス。

 

パンはたまごパンを選びました。

 

パスタはジャガイモがごろりんと入っていて、ジャガイモ大好きな人はたまらないラブ

 

サラダも山盛りだし、デザートのゼリーはアールグレイの紅茶のゼリーで美味しかった~ハート

 

スープは刻みお野菜の入ったコンソメだよ~。

 

ドリンクはアップルジュースを選びました。

 

そして、仲良くなった受講者さんのスープパスタ。

 

image

 

スープパスタは本日のスープパスタで今日はシーフードスープパスタでした。

 

スープパスタの人にはコンソメスープはつかないのです。

 

なので、パンを食べるとかなりお腹いっぱいになりますので、パンはお持ち帰りにしました。

 

お会計の時に、翌朝の朝ご飯用にいくつかパンを買いました。

 

旦那用と自分用。

 

ランチセットとパン代合計しても1000円でおつりが来てしまったよ~星

 

ここは一般の方も利用できるようで、ご近所の主婦の方もランチしに来ていましたよ~。

 

 

追伸:今度は旦那を連れてきてあげようっと。