らぷらすさん主催の「企業ミニメッセ2021」の交流会に行ってきました☆ | じゅるちゃんのお嫁ちゃん順調日記♪

らぷらすさん主催の「企業ミニメッセ2021」の交流会に行ってきました☆

14時〜16時まで、先月参加した「企業ミニメッセ2021」の交流会がらぷらすさんであり、行ってきました☆

 

土曜日は仕事なのですが、どうしても出たいと夫にお願いをしてなんとか仕事を調節をしてもらえました。

 

けっこう参加されているのだろう。と思っていたら数人でアットホームな雰囲気でした。

 

いつもならお料理をケータリングしたり、アルコールも入って打ち上げのような交流会を行っているそうですが、今年はコロナのこともあって、包装されたお菓子とお茶のパックをいただくという形でした。

 

アテクシは、腸炎のこともあるから今はこちらの方が助かりました☆

 

自己紹介から参加しての感想、事務的なお話など一連が終わってから、フリータイムになりました。

 

フリータイムでは、初対面の女性二人組の起業家方に話しかけられて、その二人組の方と仲良くなりましたニコニコ

 

そして、その方のワークショップに参加することになりました。

 

(タロットカードの節制のカードみたいな展開!!AとBを混ぜ合わせで新しいものを作り出していく。みたいな)

 

それは、自分が今年に入ってから覚えたいな〜。と考えて思っていたスキルの専門分野でした。

 

しかもワークショップ代も区の管轄なので無料及び有料でも千円でアテクシのお財布事情もとっても助かる爆  笑

 

しかもしかも、仲良くなった起業家さんとノリも話も合うんだな〜ルンルン

 

その道のめっちゃプロフェッショナルだしラブラブ

 

昨年末、広報せたがやでらぷらすさん主催の講座に申し込み、今年1月に講座を受講し、女性起業家のホームページにも記載していただけ、企業ミニメッセ2021にも参加でき、そして、今回、覚えたいスキルの専門分野も学べることにおねがいキラキラ

 

タロットカードの世界(ワールド)のカードように紆余曲折しながら山頂に向かって登っているかな〜スター

 

 

追伸:この日のメッセージカードはワンドのナイトで「情熱と直感、ひらめき、やる気をもってどんどん行動していきましょう。」という意味があるのですが、まさにその通りになりました〜花

 

image