”今年3回目の・・・・” クリニックへ | じゅるちゃんのお嫁ちゃん順調日記♪

”今年3回目の・・・・” クリニックへ

昨日、3回目の腸炎に・・・。

 

今朝、かかりつけのクリニックへ行ってきました。

 

先生に「一年に3回も腸炎にかかるなんて、また大腸の内視鏡検査をしたい。」と話したら、「じゃあ、、、、、行ってみますか?」と紹介状を書いてくれようとしたんだけど。

 

「でも、今弱っているのをまた無理に検査前の処置も大変だから、今弱っている時に検査をするのも余計に負担がかかるからどうかなー。がんとか大きな病気が前回見つかったわけではないからねー。」と先生が話し、、、、。

 

確かに。

 

弱っているのに負荷がさらにかかる検査前からの下剤を飲み全部出し、痛い検査を受けるには今はリスクがあるなー。。。

 

内視鏡検査は、もう少し様子を伺うことにしました。

 

腸炎に効く薬はなく、結局、ミヤBMを服用して規則正しい生活とお腹に優しい食生活をするしかない。

 

食生活もストレスも自分なりに気をつけていたんだけどなー・・・・。

 

 

追伸:お腹のしぶしぶな痛みが昨日よりも良くなった気もする。今日はまだ便をしていないからかなー。