本日の晩御飯 | じゅるちゃんのお嫁ちゃん順調日記♪

本日の晩御飯

帰宅途中、スーパーで買い物!

 

即効帰宅して、晩御飯を作りました!

 

image

 

・焼きそばでナポリタン

・ブロッコリー

・しらす

・明日葉のツナマヨ

 

でした。

 

焼きそばでナポリタンは「男飯」のレシピを参考に作りました。

 

image

 

<材料>

  • 焼きそばの麺…2玉
  • 玉ねぎ…1/2個
  • ピーマン…2個
  • ハム…2〜3枚
  • ウインナー…6本
  • バター…10g
  • ケチャップ…大さじ3
  • トマトジュース…150ml
  • ウスターソース…大さじ3
  • 粉チーズ、黒こしょう…各少々
  • ラー油…お好みで

 

<作り方>
  • たまねぎはくし切り(1cm幅)、ピーマンは細切り(3〜4ミリ幅)、ハムは短冊切り(1cmx4cm)、ウインナーは斜め2等分に切る。
  • フライパンにバターを溶かし、たまねぎを加え中火で炒める。たまねぎの周りが透き通ってきたら、 ウインナー → ハム → ピーマンの順に加えながらさっと炒める。
  • たまねぎ全体が透き通ってきたらケチャップ、ウスターソース、トマトジュースを入れてよく混ぜ、そのまま2〜3分ソースを煮詰める。
  • 焼きそばの麺をほぐして加え、ソースとよく絡める。
  • 麺が十分に温まったら器に盛り、粉チーズと黒こしょうをかける。
<メモ>
 
 ・ 焼きそばの麺ならではの、もちもちとした食感が楽しめます。
 ・ ソースは少し煮詰めることで、トマトジュースの酸味が和らぎ、旨味もアップします。
 ・ お好みでラー油をかけていただきます。タバスコよりもコクがでて、ナポリタン焼きそばによく合います。
 
ナポリタンには、玉ねぎ、舞茸、人参、ハムを使用。
 
美味しかったです。
 
ごちそうさまでした。
 
 
追伸:しらすは、たまたま。