巣鴨 東京染井(天然)温泉 SAKURA(さくら) | じゅるちゃんのお嫁ちゃん順調日記♪

巣鴨 東京染井(天然)温泉 SAKURA(さくら)

先日、面貸しの方と話していたときに巣鴨にある天然温泉がとてもいい。という情報を聞きました。

なんでもハンバーグも美味しいし、露天風呂も気持ちがいいし、料金も高くないし、オススメとのこと。

なので、本日、母と一緒に行って見ました。

場所は巣鴨なのですが、巣鴨駅南口の横から無料送迎バスが出ており、乗車して10分もしないうちに到着。

image

東京染井(天然)温泉 SAKURA(さくら)」です。

image

中に入ると日本庭園が。

image

入り口を入ると靴箱に靴を入れて靴箱キーは各自で帰るまで持っているシステム。

その後、受付を済ませたら、温泉に入場です。

料金は大人1296円。

でも板橋区、豊島区、文京区在住の方は国民健康保険の割引券が適用され平日のみ216円安くなります。

※HP参照⇒http://www.sakura-2005.com/info#info04

割引券を使用すると1080円で入れますよ。

また、入浴料のみ値段で、タオル・バスタオル・室内着は有料になりますので、各自で用意していきましょう☆

清算は、帰りになるので、まずは腹ごしらえをしました。

image

食事処では、平日のみ食堂だけ利用も可能です。

日替わりメニュー980円やワンコイン日替わりメニュー600円もあり、今日はワンコイン日替わりメニューにしてみました。

image

本日は「きのこと豚肉の卵とじ丼」でした。

けっこうボリュームがあり、3分の2しか食べられませんでしたが、それでも頑張ったほうです。

次回は、ご飯少な目をリクエストしないとー。

味はやさしい味で美味しかった!

母もお米が美味しい!と言っていましたが、大食漢な母でも3分の2しか食べられてませんでした。

お腹も満たされたので、温泉にいざ出陣!!

ロッカーの鍵がちょっとわかりづらく扱いづらかったのですが、やっとわかりました。

シャンプー、リンス、ボディシャンプー、メイク落とし洗顔料が設置されており、無料のアカスリタオルまで用意してありました。

また洗面所には、ドライヤー、ブラシ、綿棒、化粧水、乳液、クレンジングリキッド、ティッシュが設置されていました。

水を飲む場所もありました。

温泉は、室内に2つあり、一つは温度が37.4~38度の琥珀色のしょっぱい天然温泉。

もう一つはテレビつきのジャグジーのような温泉(これはお湯かな?)です。

露天風呂に向かう途中に水風呂とスチームサウナ、通常のサウナがあります。

露天風呂は3つの温泉があり、2つは41度前後の天然温泉で琥珀色でしょっぱいです。

もうひとつは、シルキー風呂といって乳白色の細かいあわあわの温泉?でした。

また有料の岩盤浴もありました。

母と室内の温泉に入ったりしましたが、ほぼ露天風呂で半身浴したり、冷めてきたらまた肩までつかったりしてすごしました。

母も「気持ちいいー!やっぱ温泉はいいねー。」と喜んでいたので良かったー。

途中で身体や頭を何回か洗い(母の背中や頭をごしごし洗ってあげましたよ~☆)、また温泉に入ったりで2時間ほど入っていたでしょうか。

母がもうそろそろ帰る。と言い出したので、支度をしましたが、着替えてから、ちょっと探検してみました。

2階にくつろぎ場所があり、いろりの畳の部屋で雑魚寝したり、椅子のある部屋では大きなテレビがあり、そこでゆったりくつろいだりもできます。

また、リラクゼーションルームでは、男子用と女子用の部屋がわかれていて、TVを見ながら昼寝ができたり雑誌や漫画、新聞なども読めます。

館内はフリーWi-Fiなのも嬉しい。

image

ただ、バッテリーは持参したほうがいいみたいですね。

充電する場所は無かったです。

ご飯を食べた時間も入れると3時間ほどの滞在でしたが、二人で合計3360円でした。

帰りは巣鴨駅までまた無料送迎バスに乗車です。

20分に1本出ているのも助かります。

そうそう、お得情報ゲットです!

期間限定で入館回数券販売キャンペーン開催!

image

通常の回数券は12960円なのですが、10月22日~11月6日までの16日間のみ販売される回数券は10800円なのです!!!

有効期限も無く、購入したその日から使用可能なので、必見ですよ☆

お友達と分け合ってもいいと思うし、有効期限が無いので一人で使ったり、家族で使いあったりしてもいいと思います♪

詳細はこちら⇒http://www.sakura-2005.com/archives/5862

実は、母は昔、よくお友達とここの温泉に来ていたそう。

でも、リニューアル後は来てなかったので「ずいぶんきれいになったのねー。」と言ってました。

巣鴨で母と別れたけど、ちゃんと無事に帰れたかなー。と心配になりメールしたら「体がぽかぽかして帰宅してからも汗をかいたほどよー。」と返信が。

アテクシも帰宅後、汗をかいたのでシャワーを浴びました。

母もまた行ってみようか。と話していたので、また連れて行こうかな。と思います。


追伸:平日で空いてたのもよかった。今度は10時頃からゆっくり休憩もかねて5時間くらい出たり入ったりして過ごしてみたいかな。