初鍋~!! | じゅるちゃんのお嫁ちゃん順調日記♪

初鍋~!!

昨晩、初鍋しました!!

以下、各係&担当者名。

・鍋洗い、準備、味付け、調理→旦那さん。
・買出し、野菜洗い、野菜切り、片付け→私。

昨日より、ダイエット開始したので野菜としらたき、豆腐、えのきたっぷりの低カロリー鍋にしてもらった。
鍋1
味はまじうんめぇ~☆

大好きなごまだれをちょこっとたらしてほおばりました。
最後には先日のボロ市でゲットした讃岐うどんを入れてうどんすきにしました~!
鍋2

ダイエットのためちょび食びた。


鍋3

うまい~!!

すっかり鍋奉行に徹した旦那さんは、次の日の朝、私が食べる朝ごはん用にと小さな鍋に鍋汁と具、冷凍しておいた発芽玄米のおにぎりと白菜(マイリク)たんまり入れて、「はい、明日の朝は、俺にコーヒーを入れに行く時に、まずコンロの火を点火して弱火にする。で、コーヒーを煎れ終ったら、鍋ができあがってるからね。」と準備、したく、段取りまでしてくれた。

おかげで朝ごはん&お昼ご飯(もう食べた)は、おいしく低カロリー鍋を堪能できました☆

そして、便通も最近ではうさぎさんだったのが丁度良いやわらかさの便が・・・・!!(食事中の方すんまそん。)

ってことで、オカムラ家は、今後もエブリデー鍋で行きたいと思います☆

干ししいたけの戻し汁のおだしがまたいい味出してて美味さ倍増でした~。


追伸:痩せるわよ~!