ありがたいお言葉 | じゅるちゃんのお嫁ちゃん順調日記♪

ありがたいお言葉

今日はだんなさんと働いて初めてのお休みでした。

もう、今日からは、毎週火曜日の休日も一緒に過ごせるんだ~って思ったのに、朝早くから目覚めてしまい、ずっと忙しくてできなかった自分の嫁日記を更新作業したり洗濯したりしてたら体がかなり冷えてしまい、再び布団に入って体をあたためてたらそのまままた眠ってしまった。。。。。

貧乏性でもって冷え性なあたい。。。

気が付いたら、2時間も眠ってしまい、その間に旦那さんは洗濯物を干したりたたんだりしてくれてた。。。。。

支度をして15時頃から二人でお蕎麦を食べ、そのまま三軒茶屋までチャリで仕事で使用するものを買い出しにいってきました。
三茶に二人で買い出しにきたのは、久しぶり。
つきあってた頃、一度夏に買い物に来た依頼だったけど、今度からは私、もしくは二人で買い出しにいくことにあるんだろうな~。。。

薬局で買い物をして、雑貨屋に寄り道したり、銀行周りをしたりしたあと、ブックオフで欲しい本があったのでよらせてもらったら、本を探すのに30分くらいかかってしまい、そのまま外で待ってた旦那さんの体は冷えきってて悪いことしちゃったよ。。。。

その後、私と旦那さんは別々の用事があったので、それぞれの用事のある方向に進んだ。
旦那さんは、最後の銀行周りに。
私は、とてもお世話になっている方に新年のご挨拶に伺った。
その方におあいして結婚の報告やお礼、挨拶をして少し話したときに自分がよし!これをやろう!と決め、進もうとしたものに対して、その方から自分がとても欲しい言葉をいただき、すごくうれしかった。
「今年は、やりたいことをどんどんやりなさい。」ということでした。
そして、脳裏を横切っていたことで、富士山にうっすら雲がかっていたものがあったのですが、その方のお言葉でさらにそのうっすら雲をとりのぞいてくれくっきり富士山がみえ、おかげで自分の中でこの一年間の目標が明確にはっきりと決めることができ、すごく安心しました。
安心したら涙があふれてきた。。。
そこに、銀行に行ってた旦那さんが来たので、旦那さんも新年の挨拶をしたら、旦那さんの顔をみながらいい言葉をくれた。
それは、私もとても腑に落ちる言葉だったので、すごくうれしかった。
その方は、ニコニコして私たち夫婦をみていて、それも安心したし、うれしかった。
見守るっていうのはこういうことなんだなって思った。

本当に力のある人というのは、決して自分の力をひけらかしたり、人を下に見た言い方などをしない。
恩着せがましいこともいわない。
ただ、あたたかく見守ってくれ、本当に危ない時、その人が必要だったら必要なことしかいわない。

ああ、そうかと思った。
これでいいんだって思った。
宇宙は広いんだ!

そういうこと。

必要なアドバイスと力といらないパワーってあるんだ。
それは選択できるんだって思ったら、気持ちがらくになった。

私は私。

そして、帰り道、いつものように旦那さんと自転車をこぎながらmさっきあの方から言われたありがたいお言葉をはなしながら帰宅した。

帰宅してから、早速、広告用紙の裏に今年の目標をいくつか書いて、旦那さんの前で「決めた!今年はこれを目標にやるから!」と言って読み上げ、壁に貼った。
旦那さんも気合いが入ったようで「よし!やるぞー!!」と、張り切っていた。

今日はとってもいいお休み日だった。
自分の中の富士山が今、鮮明にくっきりしてる。
よし!やるぞ~!
ああ、神様ありがとう!!!!

ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!


追伸:誰に何と言われようと、私は自分のスタイルは変わらないし、変えない。だって悪いことは何一つしていないんだから。