大人の自分で新たな発見【函館旅編】 | エンジェルハート✩リーメイのブログ

エンジェルハート✩リーメイのブログ

ブログの説明を入力します。

もう一度行ってみたくなった函館



修学旅行で観光した事もあるし、5年前にも遊びに訪れたんだけど、


大人になった今の自分で

同じ場所で、同じ体験をしてみた


あの時を思い出しながら、思い出せなくても、

なんとなくそうだったと、楽しい思い出が深まる


さらに大人になったからできる体験も加わり


めっちゃ楽しいルンルン


9月なのに暑い

30度超えの函館ってイメージしてなかったのよ




行程はこちら〜

🔶まずは、金森赤レンガ倉庫よねー

倉庫を再利用したショッピングモール

オルゴール作り、ガラス細工体験できるし、物産品お土産品が半端ない



🔶初めてのクルーザーで湾巡り

スピード感がたまらない


すごーい、はやーい、気持ちいいー

ただただ絶叫



🔶函館ビールで味くらべ


ほろ酔いで、ホテルまでの帰り道は爽やかな風が心地よかった


🔶ホテルはこんな感じ

メチャクチャいいわぁ〜

今年オープンした新しいホテル

ダイヤグリーン翌日は、観光バスに乗ってみた。

半日の観光で五稜郭、トラピスチヌ修道院、函館牛乳を巡る


修学旅行でも観光したんだけど、もう一度行ってみたくなったの



ダイヤオレンジ五稜郭は、敵から守るために考えられた星型の砦とお堀なんだと、

北海道開拓のドラマで知ったのよねー


それを思い出しながらガイドさんの説明も聞いて景色を眺めると


なるほど〜

情報をインプットして、

確かめるとなんか面白い




ダイヤオレンジ修学旅行以来のトラピスチヌ修道院では


大天使のミカエル様の凛々しいお出迎え




マリア様の像や、修道院の成り立ち、修道女達の過ごし方等

バスガイドさんからの説明にただただ納得!


ほうほう、そうだったのか



修学旅行に一度は、訪れていたものの、ほとんど覚えてなかったのよねー




ダイヤオレンジ函館牛乳では、飲むヨーグルトの試飲


試飲と言っても結構な量でした。


さらにソフトクリームも別注文

暑さのためドンドン溶けちゃって画像なし

濃厚なんだけど、サラッと食べれちゃう。

美味しかったなぁーラブラブ



ダイヤオレンジ帰りの新幹線で食べる夕食を調達

なんといってもはずせない、ラッキーピエロのバーガーと、やきとり弁当を購入


やきとり弁当は、旅行会社の方のオススメで初挑戦


やきとり弁当って書いてあるのにフタを開けたら豚バラ肉!


これがまた、タレがご飯まで染みてて、美味い




帰りの新幹線で寝ようと思ったけど、


この弁当スゲーとか、

トラピスチヌがさあー

とか、オルゴール堂でさー

とか、感動したことをずーとおしゃべり




大人になった今の自分で同じ体験をすると


ものの見方が変わり

●新たな発見があり

●深い感動になる




この思い出はまたまた、

楽しい体験の引き出しにしまわれる


めちゃくちゃ楽しかったラブラブ



次回は、湯の川温泉エリアかな(フフフ笑)