【弾丸津軽日帰りドライブ】 行きたいとこを話せば願いは叶う | エンジェルハート✩リーメイのブログ

エンジェルハート✩リーメイのブログ

ブログの説明を入力します。

月1回友人とランチ会しています。


ストレス発散だったり、ちょっとリッチな気分になったりするのよねー


次はどこに行く?


「借りぐらしのアリエッティーの舞台のモデルとなった盛美園に行きたいねー」


と話したら、


「近くに田んぼアートやってるねー」


とか、「岩木山神社も参拝できるんじゃない」


などなど、どんどん話が広がって



ランチ会の予定から

急遽弘前方面のドライブになっちゃった


やりたいこと

行きたいこと

なりたい事


を話すことによって

やっぱり願いは叶う !!

実現しちゃうね




決まってからは、準備がはやい

加速しちゃう


ルートを決めたり

時間がかるから7時出発だとか

暑いから飲み物準備だとか

保冷バッグとか


そんな話も楽しいねーラブラブ


そしてそして、大まかな行き先を決めておく。



いざ出発すると、ここによってみよう

ここもいい感じ


なんてことになり

行きたいところへ、だどり付くか心配になりました。


そんなこともあったけど、

外せない3箇所をきめていたので、

全行程を体験できました!!


ルートはこんな感じ~~


ダイヤオレンジ城後倉大橋


ダイヤオレンジ田舎館村田んぼアート 

第2会場 弥生の里 道の駅 


ダイヤオレンジ1会場  田舎館村役場




ダイヤオレンジ盛美園  借りぐらしのアリエッティーの舞台のモデル洋風と和風が合体した建物

お庭もすてきだったわぁーラブラブ



ダイヤオレンジ猿賀神社 蓮の葉が一面に




ダイヤオレンジ岩木山神社参拝

手洗場の水量の凄さと柄杓の長いこと




なんと偶然八戸のお仲間とバッタリキョロキョロ!!


ダイヤオレンジ野市里(のいちご)嶽きみソフト

あまり美味しくないと聞いてましたが、私は美味しかったなぁ〜

きみ(トーモロコシ)の味が良かったなぁー



ダイヤオレンジなみおか道の駅

青森定番のお土産から、アップルヒル限定商品、北海道や沖縄の商品まで、揃ってます。



こんな感じでした

1日はあっという間に終わり

夜の八甲田山越えは、やめて、

青森経由で八戸に帰りました


今日中に帰れて良かったわぁ!!


次は、どこに行こうかなぁラブラブ