続、ヘルパンギーナ | 2児の新米ママ・農家へ転身

2児の新米ママ・農家へ転身

H30生まれ男の子
R2生まれ女の子

2児のママの育児奮闘記

夫が32歳で脱サラ。
新規就農者になり2年間研修
2022.農家として独立起業
4人家族、育児と農業の両立について語ります。
ぃゃ…友達がいないので…聞いて欲しいだけです笑

ヘルパンギーナに感染し1週間。

咳が重い音から軽い空咳になった。

その他は変わらず。

喉は痛すぎて、痛み止めなしでは唾も飲めない。

夜も痛み止めが切れると痛くて眠れない。


私の10代の頃からの愛用品…イブクイックウインク

色々痛み止めあるけど、やっぱり速く効くお願いに限る爆笑


声帯がウイルスで満席になり……声が全く出ず、出てもおっさん声……。


なんとなく息苦しいのが続くし、何を食べても美味しくないし、食べたい物もないし、食べると吐きそうだし、お腹も痛くなる、、



あ、そうそう。34歳になって、身体が変化したんです。ホルモンバランスの異常です。

怒りっぽくなる、胸の張りや痛みがひどい、母乳がまだ止まらない。この悩み、婦人科で相談して、もらった薬がメッチャ合った!

生理前のPMSってやつびっくり

人と比べて、重いか軽いか分からないけど、自分の悩みを聞いてもらえて、しかも先生が、大丈夫!こういう訴えの方多いですから爆笑って言ってもらえて、自分だけじゃないと思って安堵できたし、、、


何よりも薬の効果が出て、涙が出るほど嬉しい♡

たった1錠の薬で、元の生活に戻れるんだから照れ


しかも、診察って、話すだけだったよ。

悩んでる人がいたら、婦人科おすすめですニコニコ