運動会は涙なしでは観られない | 2児の新米ママ・農家へ転身

2児の新米ママ・農家へ転身

H30生まれ男の子
R2生まれ女の子

2児のママの育児奮闘記

夫が32歳で脱サラ。
新規就農者になり2年間研修
2022.農家として独立起業
4人家族、育児と農業の両立について語ります。
ぃゃ…友達がいないので…聞いて欲しいだけです笑

ウソのような本当の話。


自分がこんな感情を抱くような人間だなんて(/ω\*)


10月になり、運動会シーズンですね。

うちの子は、3歳(男)と1歳9ヶ月(女)で参加口笛


『可愛い!』とか…思う予定だったんだけど…


いざ始まると…


ぶわっ(´;ω;`)ウッ


一番グッときたのは、3歳が走るかけっこですえーん

いつも練習で、1番じゃないと分かったらその場で泣き崩れて動かなくなると連絡帳に書いてあったので、運動会の前に「1番じゃなくても泣かないで最後まで走るんだよ!」と何度も教えていました。


さて、本番、スタートから出遅れ…2番…3番…と順位を落としていき、最初の子がゴールしたのが見えた途端表情が大きいお目目に涙が溜まって、口は涙を堪えるようにキュッと結ばれ…でも、ママの言葉を思い出したんでしょうね…最後まで走りました笑い泣き先生にもほめてもらえました笑い泣き


私の心は号泣笑い泣き息子以上に泣きそうでした(´;ω;`)


親になったんだなぁと改めて思いますねぐすん

これからも、子供の成長と共に親も成長しなきゃですね(*^^*)


帰りに、子供が「○○君、最後まで走ったよ」と自慢げに話してくれましたえーん


ちなみに…最終種目のリレーでは、アンカーを勤め、バトンを空に突き上げながらゴールテープを切りましたよ笑い泣き


これまた感情のコントロールができなくなるママでしたもぐもぐ