私のつわりの終わり方 | 2児の新米ママ・農家へ転身

2児の新米ママ・農家へ転身

H30生まれ男の子
R2生まれ女の子

2児のママの育児奮闘記

夫が32歳で脱サラ。
新規就農者になり2年間研修
2022.農家として独立起業
4人家族、育児と農業の両立について語ります。
ぃゃ…友達がいないので…聞いて欲しいだけです笑

まず、つわりが始まったのは一般的より少し遅いのかなと思う時期で、つわりに備えて食べられそうな物、旦那の非常食など買いだめをしたのに、思ったよりひどくなく買い物もたまに行ける感じでした。
だいたい6週くらいから、夕方から気持ち悪いのが始まり、13週くらいまでは週1程度でかなり強い吐き気が来てました。
でもなぜか、遊びに出る日や、旅行に行く日は元気(๑´ㅂ`๑)笑笑

そして、14週がなぜかぶり返したようにひどい吐き気が何度も来て、もうすぐ終わるはずなのにキツいなぁと思ってました。
14週だけ、麦茶や水でも吐き気が来て2.3日ほとんど飲まず食わずでした。

15週に入り、次第に落ち着いてきました。
最初の頃のようなのどの暑さを感じました。
吐きそうな吐き気はなく、テンションも上がってきて、旦那と休日に散歩に出たりしました。

初めての妊娠なので、知識が薄く他の方がどのような感じなのかわかりませんが、私の感覚ではつわりの終わりは、始まりと同じような感覚に戻る感じかなと思います。

私は、車酔いをしやすいタイプですが、車酔いよりは長く気分が悪いことはありません。
強い吐き気が来ても、吐いて治まったら大丈夫( *˙ω˙*)و グッ!
こんなに、数週間ずっと吐き気がしたりしなかったりしたのは人生初でした。
でも、母は強しです(`・∀・´)

検診で見る我が子が可愛くて可愛くて、そんな日々は吹っ飛びます(๑´ㅂ`๑)笑笑

つわりがそろそろ終わりかなと思う頃から、お腹が少しずつ出てきて、子宮が広がる感覚が少し痛い時もあり、骨盤周りの骨も少し痛い時もあり...

でもでも、ゆっくり成長してくれてると思うと何にも変え難いです(* ˘ ³˘)♡*