収入や気持ちのアップダウンに

ブレずに長く続けられる様

天命遂行型セラピストをサポートする

篠宮 ひかるです。

 

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

 

よくお聞きするのが

与えているのに幸せにならない。

 

それ所か自分ばっかりやっていて、

自分ばっかりが損をしていると

感じる事の方が多いというお話。

 

 

私も長年それだったので

本当に苦しみよく分かります。

 

 

なんで?なんでよ!?

なんで私ばっかり与えなきゃいけないの?

なんで与えろっていうのよ!!

これ以上私に求めるなー!!

みたいな。

 

 

こうなってくると与えると

損をすると思いがちかもしれませんが

お金は使えばなくなっていきますが



心は差し出せば差し出すほど

幸せは増幅していきます。

 

 

これは確かです。損をする事もありません。

 

 

じゃなんで与えているのに

いつも苦しいのかって言うと

与えてるんじゃなくて取り引きに

なってるからかもしれませんね。

 

 

 

これをしてあげたらいいだろうな

と思ってやっている行動が

実は動機がもらう事前提に

なっているのかもしれません。

 

 

 

例えば、これだけ大変な仕事を

率先して引き受けたら

認めてくれるよね?



とか、これだけ我慢したら

私を愛してくれるよね?

 

 

 

みたいに無意識に取引きになっていませんか?

もらうために差し出したものは愛ではなくて搾取なので自分も相手もしんどくなります。

 

 

もらえなかったら苦しいし怒りもでてくるし、

もらえたとしても当然の権利に

なっちゃうのであまり喜びは

感じないですしね。

 

 

  なんで取引きになっちゃうの?


それは犠牲を払わないと

自分は何ももらう価値が

ないって思い込んでいるからです。

 

 

無条件では愛されるはずがない

与えてもらえるはずがない

って思っていると素直に言えずに

無意識にもらうために計画をします。

 

 


心理としてはバイキンマンと

同じです。バイキンマンは

奪うために攻撃するけど

あなたは優しいから攻撃はしないんだけど

犠牲を払っちゃう。


 

先に犠牲を払ってこれだけやりましたよ!を差し出すんだけど、相手からすると

 

 

「これだけやったんだからもちろん

私の欲しい物よこすよね!??ね!?」

 

 

っていう雰囲気を感じるから

何もかえってこなくて

残ったのは犠牲だけだから

どんどんしんどくなります。

 

 

ちょっと認めたくない部分だとは思うんですけど、一回頭で理解するとだんだん犠牲がなくなっていきますからね。

 

 

  じゃあどうすればいいのか?

 

 

自分は無条件で与えてもらって

いいという認識に変えていく事

です。

 

 

あなたの周りの人は

欲しいだったら先に誠意を見せろ

とかそれなりの対価をよこせ

と言う人でしょうか?

 

 

多分違いますよね。

きっとあなたの力になれる事が嬉しくて

与えてくれると思います。

 


そこから受け取っていきます。


 

 

とはいえ!

自分には価値がないと思っていると

受け取る事が気持ち悪いし

受け取れたとしても

別の所で犠牲を払って

帳尻を合わせようともします。

 


 

家で無条件でもらった罪悪感を

学校や職場で満たすために

犠牲を払わないといけない状況を

作り出してしまったり。



もちろん無意識だから

自分では気づかないけどね。

 

 

でも心の奥底では犠牲を払った事で帳尻があったわってホッとしているものです。

 

 

なのでする事は、やっぱり自己受容です。

 

 

犠牲を払って欲しいものを手に入れようとするのは、過去にそうしないと愛されない怖い体験や傷があった訳ですからそこを癒していきたいですね。

 

 

その傷って見るのも思い出すのも結構怖いですから、そこに向き合えるだけの自分を癒す力も助けも必要です。

 

 

なので私はそんな方の力に

なりたくてレイキ伝授をやっています。

自分で自分を愛する力と

人に頼る力、両方が身に尽きます。

 

 

あと私がやっていて効果があったものが

ポストイットに言葉を書いて

見える所に貼っておくんです。

 

 

私は無条件で愛されてもいい人です。

私は犠牲をしなくていい人です。

私は欲しいものをただで手に入れていい人です。

 

 

毎日毎日、生活の中で目にする事で

脳に刷り込まれていきます。

 


ぜひやってみてね!

 


レイキの予約は公式LINEかメルマガからできます。「レイキの予約」って送ってね^^

 

 

お茶会や優先予約のご案内はメルマガから

 

 

 

即完売の優先予約ができる!
無料メッセージも沢山受け取れます♪ 
お問い合わせもこちらからどうぞ。

友だち追加
@ymx0366c

 

 

 メルマガに案内があるよ!